※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みっちぃ☆
子育て・グッズ

最近、子供が成長して理解できるようになる一方で、パパとの関係が悪化しています。この時期は仕方がないのでしょうか?他の方の経験を教えてください。

最近、少しずつ理解できるようになり嬉しい反面、パパがダメになってきてしまいました…

このくらいの時期は仕方ないのでしょうか…みなさんのお子さんはどうでしたか??

コメント

ちゃ。

うちはパパ見知りがあると産後すぐから散々脅してきたので、休みの日はしっかりみてくれるし仕事の日も構える時間は少しでも遊んでもらったりしてたので全く今まで旦那がダメってことはなかったですし、今も大好きです(๑° ꒳ °๑)

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

早速の回答ありがとうございますm(__)m
    我が家も関わってくれないわけではないんです。ちゃんとお世話もしてくれてます。でも私に比べると旦那さんの方が不在のことが多いですし…

• 12月13日
  • ちゃ。

ちゃ。

もちろん旦那も毎日働いてるし帰宅は22時過ぎなので夜は会えないです。
    でも出来る限り一緒にいてもらってこんな感じです。
    ☆みっちぃ☆さんのところも同じようにされてて、ということですので、その子その子で違うんじゃないかな?と思います。
    周りに男の人少ないとか、じぃちゃんに会うこと少ないとか?
    そういうのもあるかもですね(๑° ꒳ °๑)

• 12月13日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

なるほどですね!
    パパも最近参っちゃってます笑。

• 12月13日
ちび

うちと同じぐらいですね〜
うちも1歳くらいから、パパだめです〜
機嫌がいい時はいいのですが、悪い時は抱っこしようものなら反り返って怒るし、ママに抱っこされてる時に手を出すとペチペチ払いのけます😅
その前まではパパに抱っこをせがむことも多かったんですけどね〜
しょうがないですねー

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

そうなんですねー!全く同じ状況です!!
    関わらせ方に問題があったのか…考えてしまいますよね(-_-;)
    最近はもうママがいないとダメだもんなーって嘆いてます笑。

• 12月13日
  • ちび

ちび

ネットで見たんですけど、「パパがダメなんじゃなくて、ママがいい」って書いてあって、なるほど〜と思ったんです!今はママがいたら、ママが一番なんですよね😅

• 12月14日
りんりん

男の子だからかママっ子なんですかね〜?平日はワンオペですが、パパ嫌いな事はなかったです😅

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

そういう事もあるんですかね…
    確かに男の子は甘えん坊だって言いますもんね笑。

• 12月13日
ぴよぴよ♬

うちの子もですよ😂
1歳すぎたくらいから機嫌がいいときは
パパ!パパ!なんですが
機嫌が悪いときはもうママしかダメで
パパが少しでもママに触れると
すごく怒ります!(笑)
うちもパパは参ってます😭💦💦

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

そうなんですね…
    でもここで諦めたらダメですよね(-_-;)パパには頑張ってもらわなければ!!

• 12月13日
たまちゃん

うちは基本パパっ子です!
特別何したとかじゃなく、旦那は普段忙しくて子供とは朝ご飯一緒に食べる程度しか絡みないです(((;´•ω•`;)))それでも休みの日はパパにべったりです☺︎︎

いろは

パパ見知りないです♡
パパ大好きでトイレとかでいなくなると泣きますw