※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

切迫早産で大学病院に入院中の方からの質問です。退院後は個人病院でも出産可能でしょうか?大学病院での出産になるのか気になります。ありがとうございます。

切迫早産で入院された方に質問なのですが、普段通っていた個人病院から急遽大学病院に運ばれ入院してます。早く生まれてしまうかもだからNICUのある大学病院に来たのですがもしも、退院して無事に臨月を迎えた場合NICUのある病院じゃなくてもお産はできますよね?元々通っていた個人病院で出産はできないのでしょうか?このまま退院しても大学病院での出産になるのでしょうか…?正直産後個室がないのでここでは産みたくありません…。

コメント

しゃん

わたしも出産予定だった個人病院から大学病院へ転院しました。
すごい嫌だったのですが、出産予定の個人病院が出産した大学病院と提携していたので、出産後赤ちゃんだけ移動でもいいよと言われたのですが、産まれてくる子供のことを一番に考えるとNICUがある大学病院で産んでよかったなと思っています。

私もNICUのある大学病院に緊急で搬送されて入院しました(´;ω;`)

個室はあるけど1泊数万円とかだったので意地でもここでは産みたくない!って思ってました(笑)
結局一度退院して家の近くの個人病院で出産しましたよー!

24歳3人のママ

別の病院に飛ばされての入院ではなかったものの3ヶ月切迫で入院していたものです( .. )37週で点滴をはずし退院して5日後に破水して出産になりました( .. )臨月を迎えてしまえば大きな病院でなくても産めると思うのですが分娩予約は元々の病院でされてますか?それとも今の病院で予約を変えられてますかね?💧

はるママひろパパ

私も切迫で個人病院から私立病院に転院しました。臨月前に退院になり個人病院に戻りたいと言ってまた個人病院に転院になりましたが、今度は赤ちゃんが大きすぎてリスクがあるからと39wで私立病院に転院。
私も個室がよかったけど、今では大部屋も
良い思い出です。
看護婦さんも頻繁に見回りに来てくれますし。個人病院にはナースコールないけど、私立病院はナースコールあるのですごく助かりましたよ!!
あと産まれた後赤ちゃんに黄疸が強く出てしまい、1日だけNICUに入りました。個人病院だったら赤ちゃんだけ転院になってたので、よかったです!
あと個人病院だと自己負担7万円だったんですが、私立病院では自己負担0。むしろ1万貰えました。
なんだかんだ私立病院で良かったなって感じです(o^^o)