※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠中にライブは非常識でしょうか?爆音や振動は大丈夫ですか?旦那と一緒に行くけど心配です。経験のある方のご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

いつもお世話になっております。
今3ヶ月に入ったばかりです。
実は友だちからジャニーズのライブに誘われましてその頃はちょうと6ヶ月に入った頃になると思います。
友達旦那母に相談したら『楽しみがあったほうがいいし行っておいで』と言われて私のチケットもお願いしたのですが。
今更になって6ヶ月で大きな音や振動は大丈夫なのか?そもそも、妊娠中にライブは良いのか?と心配になってしまいました↓
医者に確認は取って置くつもりです。
会場は地元で車で行きますし座れる席じゃなかったら辞めるつもりです。
旦那も一緒に行くのでアンコール前に出て人混みは避けようと思っています。
ですが、やっぱり妊娠中でライブは非常識でしょうか??
重低音の爆音ですよね。。。?
妊娠ライブ両方初めてなので想像がつかなくて。。。
よかったらどちらか経験のある方のご意見頂けたらと思います。

コメント

ザト

私はLIVE慣れしてるので妊娠中でも行けると思いますが、初めてとなると、LIVEは座って見てるだけでも体力を消耗するので、体力の落ちてる妊娠中だとちょっと心配です(;´・ω・)
基本的にジャニーズのLIVEは規制が厳しく、座って見ていても大丈夫な気もしますが…もし具合が悪くなったらどうするかだけ考えておいた方が良いです。
私の経験じゃないですが、私の同僚がLIVEに行った時に妊婦さんが救急車で搬送されたりもしていたので、いざという時になんとかなる環境ならストレス発散にもなるし、良いと思います♪

∞まぁみん∞

どのジャニーズも一緒だとは思いますが、どの席も座れますよ。
しかし、アリーナ席でも座れますが、座ってみると何も見えなくなります。
逆に楽しめないかなと。
スタンド席も場所によっては座っても見にくいです。
立ったり座ったりするなら当たる場所は当落がわかってから2週間前くらいにチケット発送になると思うので席はわかりません。
行く分には無理しない程度に楽しむのは大丈夫ですよ。
音とかも大丈夫ですが、早めに出られるなら人混みも大丈夫だと思いますよ。

スタンド席なら立ったり座ったりはしやすいと思います。
あとはその時の体調次第になると思うので、体調が悪くなって行けなかった時のためのことも考えた方がいいかもしれませんね。

うるるん

6ヶ月ならあるていど安定期に入り安心できる時期だと思います。

普段通りにピョンピョンしたりするのは少し控えめにして、楽しい時間を過ごすことは赤ちゃんにとっても大事なことだと思いますよ。

無理しないで、辛くなったら座る。もしくは最初から座るのもありかもしれません。

人混みに押されたりしないように時間配分したり、努力すれば問題ないと思います。

ぜひ楽しんできてくださいね。

なお

コメントありがとうございます。
旦那も一緒に行くので辛くなったら赤ちゃん優先ですぐに退室するつもりではいます。周りの人は皆『大丈夫だよー心配しすぎ』って感じで、どーなんだろう?と考えすぎてしまいます。・゜・(ノД`)・゜・。
体力消耗するんですね!椅子がある席かしっかり確認したいと思います。

なお

席は友達と旦那に挟まれて座りますし、椅子が無ければ諦めようと思っています。
誘われた時は嬉しくて頼んでしまったのですが、今更もっとよく考えればよかったかな?と心配になっちゃって。。。

Stella

先日行ってきました(^^)15週で体力が完全には回復してなかったので、みーんなが立ってる中で座って観覧してました♪好きな曲はたまに立って、また座って、マイペースで楽しんでました♡
もししんどくなれば席から外れようと思ってましたが、音にも全然大丈夫でしたよ♫
楽しめるといいですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

さきこ

座っていれるのなら大丈夫だと思います。
気になりますよね。私もそうでした!
でもあかちゃんにはぼんやり聞こえるくらいらしく、それでお母さんのリフレッシュになるならその方がいいと聞きました。
ただ、不測の自体は想定して無理のない範囲で楽しんで下さいね♡

なお

確かに、行かれなかった時に友達にどうするか確認は取っておこうと思います。
ちなみに、最悪空席にしてしまっても大丈夫なものでしょうか??
体調第一ですもんね。・゜・(ノД`)

なお

音大丈夫でしたか?!よかった。。。
体調は最悪退室すれば良いので、自分でコントロール出来ますが、音は1番心配してたので。
ありがとうございます。許可が出たら楽しんでこようと思います!

なお

座れるのは絶対条件ですよね。見えなくても音だけ楽しめたらな。なんて思ってます。
ぼんやりなんですね!ドンドンと響くような低い音もそうなんでしょうか??
私も『好きな音楽は赤ちゃんも嬉しい』と聞きます。
色々配慮したいと思います。・゜・(ノД`)・゜・。

∞まぁみん∞

空席は問題ないですよ。
変な話席が悪くて空席にする人もいるぐらいですし。
もし、アリーナ席が当たった場合は、行くことはオススメ出来ないです。
場所によってはステージに囲まれて退場できないので。
当たる確率は減りますが、着席ブロックにして完全に座ってみる形にするかですかね。

なお

そうなんですね!全然知らないので助かります!アリーナだと退室できない事もあるんですね。・゜・(ノД`)・゜・。
アリーナだったら辞めとこうと思います。。。
既に申し込んでしまったので着席ブロックに変更はできないので後は運ですね。
遠くて座れたらベストなんですが。。。
ちなみに、アリーナが当たってしまった時の別の人とチケットの席交換とかは違反ですかね??(>人<;)
質問ばかりでごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。

なお

名義の友達が行けなくなった場合は人に譲るのは違反と聞いたことがあるので。。。
席交換も違反なのかな?と思いまして(>人<;)

∞まぁみん∞

絶対立てないことはないですが、人が多いので出にくいってのが一番ですかね。
行くことはなんとかできるとは思いますが、通路も狭いですし妊婦さんにはきついかもしれないです。
交換は本来は違反ですね。
いいとは言えませんが、してる人はいます。
しかし、会員番号がばれて交換してることが分かったらブラックリストみたいなのに入り今後チケット取れなくなります。
バレなければとみなさんやってるのは事実です。

私も9月にジャニーズのコンサートを見に行く予定です(^^)
6週の時にも行きましたがその時はやはり途中で悪阻のため気持ち悪くなったので座って人と人の隙間から見てました笑
私の知り合いも妊娠中に行ってる人がけっこういたので一緒に行く友達や旦那さんに助けてもらいながらそして自分の体調とよく相談して無理のない程度に見るのが1番だと思いますよー\(^o^)/
お互い楽しみましょう♡♡

なお

きついですか。。。無理はしたくないので不安要素がある場合は諦めようと思います。違反なら交換も辞めたほうがいいですね。。。うーん。テンションが上がって『行きたい』と返事してしまった自分が情けないです。・゜・(ノД`)・゜・。
キャンセルも出来ないと聞いたので席を祈ります。・゜・(ノД`)・゜・。
色々教えていただいてありがとうございました!アリーナでも椅子があったら入ってしまう所でした!

なお

貴重なご意見ありがとうございます!
本当に悩んでて。。
ジャニーズコンサート座っていて周りから何か言われたりはないですか?ちょっと不安で↓
途中退室もしやすいですかね??

∞まぁみん∞

3枚チケットを取って3枚交換するのは譲るのと変わらないので違反ですね。
簡単に言えばチケットに書いてある名義人がそのチケットで入ってなければ違反です。
同行者は誰でもいいので、理想は名義人は自分のチケットで入り残りの2枚は交換する方法です。
そうしたら違反で無くなります。

なお

なるほど(´・_・`)!!
詳しくありがとうございます。
その場合名義の子が1人になってしまうので少し相談しようと思います。・゜・(ノД`)・゜・。!
本当に助かりました!ありがとうございます!

∞まぁみん∞

アリーナ席もパイプ椅子がありますよ。
ただ座ると見にくいです。
あと、爆音があった時ステージに近いほど煙みたいなのでむせます。

なお

たしかに、アリーナって近いですもんね。
楽しみにしてるので、行くつもりで色々調べておきたいと思います!
で、体調によっては無理せず申し訳ないけど空席にしようかと思います。出来れば空席作りたくないんですが名義の子が1人だと行かないと思うので。。。

u-chan❁

昔妊婦さんにチケット譲った事があります!
確かに爆音ではありますが、ライブに行く事でなつみさんの気分が上がったりストレス解消になるのであれば休み休み参加してもいいんじゃないかなと思います♪(´▽`)
私も6月にライブがあって本当は行きたかったんですが、さすがに9ヶ月なので諦めました(笑)
無理をせず楽しんで来て下さい\(^o^)/

なお

9ヶ月は生まれてしまいそうですね((((;゚Д゚)))))))私も『安定期だからー』って、気楽に考えてたら、後から後から不安要素が出てきまくりで。。。今となっては『わたしが行かなかったら友達にも迷惑かかるし空席になったら申し訳ない』と落ち込みまくりです。・゜・(ノД`)・゜・。

るな1314

はじめまして(*^^*)
妊娠初期の私と、8ヶ月の友達でジャニーズのライブ行きました(笑)
なんなら、グッズにも2人で2時間近く並びました(^_^;)
旦那様もお友達も一緒ですし、大きな音でも胎児には影響無いと聞いたので、その日の体調で参加されても大丈夫かと☆
私もツワリがあったので、途中座ったりしましたけど、座る分には特に迷惑も掛らないと思いますよ!
トイレも曲の合間などにサッと抜けて行けましたし♪
楽しんで来て下さいね(*^^*)

私はコンサートに行った翌日から悪阻が悪化してしまいその後に予定していた舞台とコンサートは友達に事情を話して泣く泣くお断りしました(´・ω・`)
私の友達は他の知り合いに譲って入ったみたいです。
コンサート中に座るのはそこまで迷惑にならないと思いますよ。
中にはノリが悪いとかあまりよく思わない方もいるかもしれませんが後ろの人からすれば見やすくなってちょっとラッキーくらいに思うかもしれませんし笑
そこは気にしなくて大丈夫だと思います、なんなら最初から座らないで見てる人もけっこういますから(^^)
途中で抜けるのは通路横の席なら楽でイイと思いますが通路横じゃない場合はちょっと迷惑になると思います(;´д`)
暗くなるので足元も危ないですし…演出によってはすぐには出れないこともあります。
アリーナ席の場合はMCの時以外に途中っ抜けるのは厳しいです。
運良く通路横がくるとイイですね(>_<)

すみません、最初から座らないでじゃなく最初から座ってでした(;´д`)

なお

それは残念でしたね。・゜・(ノД`)・゜・。私の知り合いも他の人に譲ってくれるといいのですが友達からすると土地的に遠征になるので難しいかもしれません。
席、やっぱり大切ですねヽ(´o`;
アリーナじゃない事を祈ります。・゜・(ノД`)・゜・。アリーナだったら友達に話して諦めようと思います。。。

なお

いえいえ!ちなみに、席ってチケットに書いてあるんですか?ギリギリまでわからなかったりしますか?

なお

コメントありがとうございます!
トイレ行きやすい場所だったらいいなぁー。って思っています。
その日の体調大事ですね!友達には事前に確認しておこうと思います💦

私も遠征で断りました(;´д`)
席はチケットに書いてあるので届かないとわからないんです。
スタンドだとネットで座席表を見て行く前にだいたいの席が把握できるんでスタンドだとイイですね!!
ちなみに2週間前くらいには届くと思いますよ(^^)
最近舞台ばっかりなのでちょっと曖昧ですが(´・ω・`)

alpaca.*೨⋆*✩

私は妊娠8ヶ月くらいだったかな?嵐のライブに行きました♪音は大丈夫でしたが、ちょくちょく座ったりしてましたヾ(*'∀`*)ノ♪体調見ながら楽しんできてください☆私も安定期入る頃にaikoのライブに誘われたんですが、スタンディングなので悩んでます(⌒-⌒;)

なお

なるほど!ありがとうございます!スタンドがいいですねー。・゜・(ノД`)・゜・。♡
2週間前ですか。。。代わりの人探すのにはギリギリですね((((;゚Д゚)))))))

なお

スタンディングは悩みますよね💦座れたり席が決まっていれば安心なんですが。。。
aikoいいですね♡胎教にも良さそう!お互い無理のない程度に楽しめたらいいですね!

お友達さんが今までに誰かにチケットを譲ったり譲ってもらったりしたことがある方なら今はFCでも落選するくらいなんで誰か代わりの方も探せると思いますが…せっかくだし行けるとイイですね(^^)
ジャニーズのコンサートは本当に楽しいしかなり気分転換になると思うので\(^o^)/

なお

ありがとうございます。
そうですね!いい席だったら体調を見ながら『これがお母さんの好きな音楽だよ』って気持ちで聞きたいな。なんて思ってます♡
でも、無理はしないようにしっかり判断しようと思います!