※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

左のお尻から足首にかけて痛みがあり、座骨神経痛か妊娠中の症状か知りたいです。

1週間前くらいから、左のお尻というか腰から骨盤内部から足首あたりにかけて痛みがあり、歩いていても寝てても痛くて困っています😭

座骨神経痛でしょうか…妊娠中同じ症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

きいちゃんママ

ありました❗私は右でしたがずっといたくて右下にして寝られないし、大変でした💦
妊娠中にいける整体に通って、さストレッチして、よくなりましたが、多分めるるさんの場合左に重心がかかって、お腹の重さもプラスされ、負担がかかってるんだと思いますよ💦

きいちゃんママ

私の場合原因は右の方が筋肉が収縮していて、足の長さが微妙に右の方が短いため、腰に負担がかかっていました。
妊娠中はとくに腰にふたんがかかるので、腰からお尻に、お尻から足に痛みが移って出てくるそうです💦