※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
その他の疑問

親戚からりんごが段ボールで届きました💦毎年処理に悩んでいます…3人家族…

親戚からりんごが段ボールで届きました💦
毎年処理に悩んでいます…
3人家族で旦那は果物を好んで食べるわけでは無いので娘と私で消費せねばなりません。
両実家も遠いです。

青森産で、場所にもよると思いますがうちがいつも送られてくる赤りんごにはいわゆる「芯カビ」があります😓
今年は甘くて美味しかったですが蜜が無く、スーパーで目にする長野県産とか他の青森産の方がしっかり蜜があって美味しそうです…

周りに親戚はおらず、年末に義実家に帰るので8〜10個くらい持っていくにしろよまだまだあります…😣💦
去年はママ友に事情を話した上で貰ってくれると言う人が居たので貰ってもらったり、庭があったので最終的に埋めました(笑)

こんな物を身内以外にあげるのは失礼ですよね…💔?
一応お隣さんが同じ3人家族で娘より少し大きいお子さんがいます。
引っ越しした際に挨拶しに行ったのと、たまに会うと挨拶します。
青りんごには芯カビは無かったですが、一個食べただけなので確証はもてません😣
皆さんならどうしますか?

お菓子作りが出来るほどの腕が無いので、それ以外でお願いします💦

コメント

ナマケモノ

少し手間ですが、ジャムにしてからお友達に配るのはどうでしょうか?
それならしっかり中も確認できますし(*^^*)

パンチラ見~て元気出して♪

しっかり洗って皮ごと冷凍保存します♪
丸ごとでもいいですが一口サイズに切ってから冷凍するとなお良しです★
半解凍でシャリシャリ完全解凍で煮りんごみたいになりますよ\('ω')/

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

冷凍!!
    その手がありましたか✨
    全然思いつかなかったです〜!
    最終手段は冷凍する事にします♡
    ありがとうございます〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 12月14日
  • さらい

さらい

横から失礼します。
    冷凍!やったことなかったです。
    リンゴたくさんもらうのでやりたいと思います

• 12月18日
ミーラ❤︎

あ〜〜
農家の人って腐りかけとか平気でくれますよね〜
庭に埋めるのはいい手ですね!
りんごは食べきれないので送ってくださらなくて良いですよー。と言いたいですね(*´Д`*)

んんん

バターで切ったりんごを弱火で煮る、好みで砂糖をいれる。水はいれなくても大丈夫。大量に消費できます。ヨーグルトやパンにのせてたべてもおいしいですよ(^^)

coconuts

りんご風呂いいですよー!(*^ω^)

ゆっけチーズ

えー!もらえたらめっちゃ嬉しいです!笑っ
私ならご近所との交流のきっかけにします(*^^*)
私はアパートですが、夏の台風で避難勧告が出たとき旦那は仕事、車もなくてすごく焦りました💦いざという時に頼れるのはご近所さんです☆

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

私も、美味しくて何も問題ないりんごならお裾分けです〜って胸張って言えるんですが、問題アリのりんごなので貰って食べる時に「えっ…」てなるのが怖くて😓
    芯のところだけで、普通は切って捨ててしまうので、食べる分には問題ないのですが、、、

避難勧告大変でしたね😣
    うちもアパートで越してきたばかりなので是非ともご近所付き合いば大事にしたいです。
    なのでなおさらこんなりんご貰っても迷惑かな…と😅💔

• 12月14日