※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱみ
妊娠・出産

悪阻が酷くて9㎏痩せ、それから6㎏戻りました。中々増えないけど、7㎏太らないと赤ちゃんに影響があるか心配です。体重の増減はどんな感じですか?

皆さん、体重の増減はどんな感じですか?
私は悪阻が酷くて9㎏痩せ、それから6㎏戻りました!!
それから中々増えません…逆に心配なんですが。
なんか7㎏太らないと赤ちゃんに影響があるって聞いたのですがどうなんでしょうか?

コメント

リンりん

産院によってはつわりで減ったところから体重の増加チェックするので6kgも増えたなら充分ですよ。これからまだ赤ちゃんの重さ増えたりすることも考えると
ごくごく普通に体重増えてると思います。

らぱみ

回答ありがとうございます♡
そうなんですねー♪
良かった~安心しましたー(・∇・)

ドラえもん☆

私も次男の時に10ヵ月間ずっと悪阻があり全く太らず10㌔程痩せてしまい安定期に入って6ヵ月くらいの時に少しずつ、うどんやらご飯やら炭水化物が食べれるようになったので7㌔戻りましたが、もう少し太らないと影響があるって言われました。どんな影響かは不安になるから聞かなかったか言われなかったか…でしたがとりあえず頑張って増やしてと言われたですね(*´-`)今でも悪阻は酷いですか??マックとかのフライドポテトをケチャップつけて食べると太りますよ!塩と油をなるべくキッチンタオルなどで吸いとってパサパサになりますが食べてました。ケチャップに野菜のみじん切りを混ぜて食べたりしてました(*^▽^*)注文したピザに自分で野菜をのせて少しずつ食べたりしてました。それでも吐いてましたけど(^_^;)無事に元気に産まれてきましたよ♪今2歳と3ヶ月ですが今年3人目の娘が産まれて3ヶ月になるんですがオモチャ扱いです(T^T)

らぱみ

今でもたまに吐いたりします…
胃の圧迫ですぐお腹いっぱいになったり食欲なかったりします。
一日ダラダラしているのに太りません(笑)
太る努力も必要ですよね(;_;)
無事に産まれてきてくれて何よりですー\(^o^)/

u-chan❁

私は悪阻で7キロ減りましたが、今では10キロプラスに(^_^;)
里帰り出産で、元々通っていた所では何も言われていませんでしたが、里帰りした所では後2〜3キロが限度かなーと言われました(´・_・`)笑
ほとんど変わりない体重なら不安ですが、6キロ戻っているのであれば大丈夫だと思いますよ!
お互いもう少しですね(´▽`)ノ
頑張りましょう☆

らぱみ

そうですねー♪
今は食べれないのでまた減りそうですが…頑張ります!!

ドラえもん☆

私も結局は食べても吐きだったので頑張っても1㌔しか太りませんでしたが元気に産まれてきてくれたのできっと大丈夫ですよ☆無理する事もないと思うので食べれそうだな…と思った時に食べて…で良いと思います(*^▽^*)後、ダラダラゴロゴロでオッケーだと思います。d=(^o^)=b時期的にもモヤモヤと暑かったり寝れなかったりすると思うので食欲も出にくいですよね(*_*)少しずつ少しずつでいいと思います。元気に赤ちゃんが育ちますようにっ(*^▽^*)

らぱみ

そうなんですよー、最近暑くて夏バテ気味で夜も寝苦しくて…余計に食欲出ないんだと思います…
ありがとうございます(・∇・)

ぱーこ

私は悪阻で2kg痩せて
その時から比べると
今は+8kgです!!(°_°)

友人は+6kgや7kgの人が多いので、30wでもうすでに+8kgの私は逆に太りすぎそうで不安です!

らぱみ

そうなんですね~
+8㎏だとまだ大丈夫ですよー♪
私も気を付けます!!