※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
お金・保険

クレジットカードをゴールドカードに切り替えるか迷っています。現在フルタイムで働いており、買い物は基本カードです。ゴールドカードの利点や他のカードの利用状況について教えてください。

カテ違いだったらすみません💦
クレジットカードのゴールドカードについてです💳
現在三井住友VISAカードを使用しているのですが、昨日ゴールドカード切り替えの案内が届きました✉️

現在クレジットカードは三井住友VISAカードも合わせて4枚持っており、メインで使用するのは今回ゴールドの案内がきたこのカードです😶

今もまだフルタイムで働いており、産休育休を取った後はまたフルタイムで勤務予定、買い物は基本カードです💳

ただ、いまいちゴールドカードの仕組みがよく分からず、切り替えた方がいいのか、今のままがいいのか…🤔💭

みなさん(旦那さん等ではなくご本人)はゴールドカードやプラチナカード等階級が上のカードを使用してますか?
また、何枚くらいどの会社のクレジットカードを使用しているか教えていただけると嬉しいです🙇🏻💓

コメント

y-i

ゴールドカードは年会費一万とか聞きますが、年会費はかからないのですか??

• たろ

たろ

三井住友のゴールドカードは初年度の年会費は無料です🙌🏻
    2年目以降は一万円ですが、割引などもあるので、年会費は五千円程度ですかね😶
    ただ、年会費よりメリットが大きければ年会費は気にしません。

• 12月13日
ちびちび

2枚です。1枚はセゾンのゴールドカードでもう1枚はイオンカードです。
ゴールドカードだと海外保険もついてくるので所持してます。

• たろ

たろ

空港のラウンジが使えたり、海外保険がついているので、旅行によく行かれる方などはやっぱり便利ですよね🤔💭
    空港を使うような旅行は年に1.2回程度なので悩むところです😣💦

• 12月13日
がう犬

エポスカード1枚です。
これのみでしたので大きな買い物やスマホ代もここからなので切り替え案内がきて切り替えました。
切り替え案内の手紙で切り替えると年会費永年無料だったのでゴールドへ切り替えました。

• たろ

たろ

ゴールドに切り替えてよかったことなどありますか?😶
    とりあえずデメリットがなければ切り替えた方がいいでしょうか??

• 12月13日
  • がう犬

がう犬

大変遅くなりました💦
    特に気にしていないので良かった事は分かりません御免なさい💦
    デメリットがなければ切り替えても良いと思います^ ^
    ただカード番号が変わるので登録し直しする所が出てくるかと思います^ ^

• 12月18日