※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

2人目妊娠で30歳になり、昔の服を処分したい。売るならブックオフ、セカンドストリート、ラクマどれがオススメでしょうか?

2人目妊娠をして、30歳にもなったのでそろそろ昔着てた服を処分しようと思ってます✨
捨てるより売りたいのですが、お店のに持って行くかフリマアプリで売るのかどちらがいいでしょうか?
お店は
ブックオフ
セカンドストリート
アプリは
ラクマ

で考えてます(*'▽'*)♪
オススメはどれでしょうか?

コメント

ゆう(^^)

高く売るならアプリかなーと思います🤔
近所のセカンドストリートやブックオフで売った時袋4つ分売って600円?でした( ;´Д`)
もともとそんな高価な服ではないのもありますが…
中身を見るというより重さや枚数での買取だったのかなと思いました😭
捨てるよりはマシだけど帰りにマック買って食べたら消えました(笑)

ザト

お店は1袋(10着以上)100円とかだったと思います💦
高く売るならアプリですねー!
でもラクマは利用者数が少ないので、そんなに売れないかもしれませんが💦

にこ

メルカリでかなり儲かりました!
ただ売れない服はいつまでたっても売れないしいつか売れるかも!と思って取ってあるのでクローゼットが片付きません😭

みかん

人気があって有名なファッションブランドならお店でも1袋2000円にはなりましたよ(^^)

メルカリのほうが高くは売れると思いますがコツと時間と手間は必要です(^^)
売れなければ邪魔なだけですしね( ; ; )

ゆう

高く売れるのはアプリだと思います💡
セカンドストリートはほとんど買い取ってくれるけど1着1円とか多いです💦1着5000円程度のブランドでも150円買い取りぐらいでした😂
アプリで期限を決めて出品して(出産するまで!とか)売れなければ古着屋が良いかな?と思います🙋💕

カルディナ

千円値引きって、失礼ですね!

私も昨日、それくらい値引きして即決したいとコメントされ、どんな人かと思ってみたら

「常識のある方と取引希望です。非常識なお値下げはできません」とプロフィールに書いてあって苦笑いでした。

言ってる本人は非常識なつもりないんでしょうねー。。

フリマアプリなんだから、そんなセコイことしないで、さっさと買っちゃえって感じですよね!

私は値引きお願いされても、だいたい100〜300円位ですね。自分もそれ位しかしないです、ら