※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

哺乳瓶や離乳食の消毒方法について、井戸水でのミルトンの利用に関する悩みがあります。他の消毒方法やアドバイスを教えてください。手間をかけずに育児をしたいです。

哺乳瓶、離乳食の食器等の消毒について質問します✨
私の家は賃貸アパートなんですが、生活用水は井戸水です。
ミルトンを使用しようと考えていましたが、井戸水だと変色したり、その変色した水を使用すると消毒力が落ちるとのことです。井戸水全てがそうなる訳ではないみたいですが、買ってからダメだったっていうことは避けたい、、、

となれば、ミルトン以外の消毒方法を考えないといけなくなりました( ´•̥_•̥` )
レンジ、煮沸、、、
ミルトン使わなかった方の意見や消毒についてのアドバイスを教えて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

夫の仕事が朝早くから帰宅も遅く、メインの育児は私1人になるためなるべく手間がかからないものがいいと考えています。

コメント

ここ

一番手間がかからないものだとミルトンだと思いますが
わたしは電子レンジのものを使っていました(^^)
洗ってチンすればいいだけですし、なによりわたしは
産まれたばかりの赤ちゃんに薬剤を使うのに抵抗があったので(^^)

哺乳瓶をガラスのものを使うのか、プラスチックのものを使うのかでも
また違うかな?と個人的に思います。
ガラスのものを使うなら、煮沸やレンジはめちゃくちゃ熱くなるので(プラスチックでも熱くなるしガラスだと冷めるの早いですが)
次に使う時間を考えて消毒しておかないとだし
もちろんミルトンも漬けなければいけない時間もあるので考えないとですが…

• エリー

エリー

やはり手間がかからないのはミルトンですかね💦
    電子レンジも比較的楽に消毒できそうで良さそうな感じがします😊✨

ミルクについてのお水については用意するので気にはしてないのですが、消毒方法がネックですね( ´•̥_•̥` )

回答ありがとうございました😭💓

• 12月13日
みったん♩

私はチンの奴使ってます😆
ピジョンの哺乳瓶洗いで洗浄した後レンジで3分チンです💓
そのあと乾かすまでにすこし時間入りますが本数あれば回して使えるし、母乳だけで時々使うとかなら大丈夫だと思います!そして私は完母なので始めのまだ足りてないときや、預けて少し買い物になどの時に搾乳したものを飲ませる時などに使ってます💕
ミルトンだと完母だと余ってしまうけどチンする奴だと私が使ってるのは蒸しパン作る機械に変身するので哺乳瓶を使わなくなると蒸しパン(離乳食)も作れるので便利です‼️

• エリー

エリー

3分チンだけなんですね😶それならとても楽そうな感じがします✨
    まだミルクをどうするかとか、母乳の出具合とかわからないのでどうなるかわからないですが😭💦
    蒸しパンを作れるものがあるんですか??😳初めて聞きました!!それだと便利ですね😍💕

回答ありがとうございました✨

• 12月13日

うちもレンジの使ってました。
洗って箱に入れて少し水入れてレンジで5分チンするだけ!
めっちゃ楽でしたよ😊

• エリー

エリー

やはりレンジのタイプ、楽なんですね😶✨
    5分だけのちんならすぐですもんね😁✨
    電子レンジでできるタイプ、探してみます( ´ ▽ ` )ノ

回答ありがとうございました😍

• 12月13日