※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

旦那さんが飲み会で朝まで帰ることが多くて心配。一人で子育ては不安。眠れない。同じ経験の方いますか?眠れる方法はありますか?

旦那さんは飲みに行くと
朝までが多いですが
信じてるし、もしただの飲み会じゃなくたとしても
今の私はひとりで育ててく自信はないので
傷つかないためにも
知らぬが仏。でなにも詮索しません!
特に疑わしいところは
ないんですが😅
心配にはなったりします

赤ちゃんや自分のためにも
ゆっくり眠りたいとこですが
やっぱり隣に旦那さんがいないと
眠れません(-_-)

同じような方いらっしゃいますか?

又、どうしたら寝れますか?(-_-)

コメント

ゆんぽぽ

2人目妊娠初期の頃、旦那に対して浮気を疑ったりマタニティブルーで情緒不安定で大喧嘩になった事があります😭

旦那から「相手の信用を得たければ、まずは自分が相手を信用する事じゃね?じゃないとずっと不安なまま過ごさないといけない訳じゃん?」って言われました。

それを言われてからは、いちいち旦那の行動に敏感になりすぎず、適度な距離感で信用してるアピールをしてます。

妊娠特有の眠気つわりで私は眠れない事はないので、どうすれば眠れるかは分からないです😱💦

  • M♡

    M♡


    回答ありがとうございます😭💕
    ゆんぽぽさんが旦那さんに言われたことを私は旦那さんに言いました笑
    疑われたくなかったら、自分の行動から見直して。と。笑
    でも私も仕事の内だし理解してあげなきゃと敏感になるのをやめました
    が、寝れません😂

    • 12月13日
新米mama 風紗絵

気持ちがわかりますσ(^_^;)
うちの旦那は出張が多くて、直近では10日前に半月近く静岡だったが,今朝ただ今30分前に又仙台へと出ました…σ(^_^;)
幸い、此方が心配する気持ちがお分かりらしく1日に何回も電話してきます…
それでも夜は寝付かなくて…(´-`).。oO
信用していないよりも、いつも2人でいるから独りになり〜身の回りの空気までシーと……
私とこれから産まれてくる我が子のために頑張ってるから、仕方がないとしかわかってあげなきゃと自分に説得していますσ(^_^;)
そして、自分のことを信じることですね、しっかりと自信を持って大丈夫ですと(*☻-☻*)
それでも不安ならば、旦那さんにその気持ちをぶち上げてみたらどうでしょうか⁈今はとても大切な時期なので、独りで抱えたらストレスになるだけでさ〜σ(^_^;)

  • M♡

    M♡

    何回も連絡くれるなんて
    優しい旦那さんですね♡
    素直に旦那さんに気持ちを
    ぶち上げてみたいと思います🙌

    • 12月13日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵

    ハッピーでいましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    可愛い赤ちゃんが授かれますよ( ◠‿◠ )❣️

    • 12月13日
どらねこ

私も飲み会とかで遅くて1人の時は眠れなかったです。
寂しいですよね(´・ω・`)

  • M♡

    M♡

    気にしないようにしてても
    寂しいです😭💕
    同じ気持ちの方がいて
    寂しさまぎれます!
    ありがとうございます♡

    • 12月13日
deleted user

付き合ってる時からほぼ毎日一緒に寝てるからなのでしょうか…(^^;
私も隣に旦那がいない と夜は寝れません

子どもが生まれたらそんなの気にならなくなるかと思いましたが
全く変わらず💧

この時期 忘年会や新年会で
いない日が増えるので
その度に寝不足です💦

  • M♡

    M♡

    子供が産まれた
    また変わるのかな?って
    ちょっと期待してるんですが😂

    全く変わらないことも
    旗からみたらいいことなんだと
    思うんですが♡
    本人からしたら寝不足になるし
    きついですよね💧

    お互いに悩みますね(´・ω・`)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもが生まれてから
    「子どもがいるから早く帰って来て」って言っちゃいます😂

    産後 旦那が嫌になるって聞いてたんですけどね(>_<)
    変わらずなんです💦

    信用してない訳じゃなくて
    好きすぎてそばに居たいって感じで(^^;

    旦那にゆっくり飲ませてあげられる日はくるのやら…💦💦

    • 12月13日
  • M♡

    M♡

    たしかにです😂

    家庭にストレス持ち込んで
    当たられたくもないので笑
    旦那さんにゆっくり飲みに
    行ってきてほしい気持ちは
    あるんですけどね😱💕

    • 12月13日
いーぶる

うちの旦那も朝帰り余裕でしてきます(-ε- )
うちは浮気常習犯なのでLINEなどで『いい加減にしろ。殺すぞ』と脅迫文送ります!笑
もう隣で寝ない事に慣れてしまいました〜
慣れてしまった事が寂しい…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
今日も普通に朝帰り!!
『何でもいいけど、せめて子供が学校行く時間までには帰ってきてお見送りしてあげてくれ。』と電話したら慌てて帰宅〜
男の人は何故女の不安な気持ちとか理解してくれないのですかね( ´•ω•`)

  • M♡

    M♡


    子供が
    あれ?パパは?って
    気づく年頃までには
    朝帰りはなくなってほしいものですね😅
    思いやりの
    気持ちほしいですね♡

    • 12月13日
  • いーぶる

    いーぶる

    うちはもう上の子は大きいですが、帰ってこないことに慣れてしまって何にも聞いてきません٩(●˙▿˙●)۶笑
    下の子は旦那の前で『新しいパパ買いに行く?』とか言ってます!笑
    ざまあみろ!!笑
    本当少しの思いやりも持てないなら家庭持つなって感じです(-ε- )

    • 12月13日
  • M♡

    M♡

    下のお子さんの言葉
    心強いですね!
    新しいパパ買いに行こう♡笑

    • 12月13日
うーちゃん

そもそもなぜ朝まで飲んで帰ってくるのですか? 家族のルールとして終電までには帰ってくるとか決めた方がいいと思いますよ。子供が産まれたらこれから朝帰りがもっと負担になると思います。

  • M♡

    M♡


    子供が産まれてからも
    このままだと負担になると思い
    産まれるまでだよ
    とは言ってあります!
    今のうちかな。と😅

    • 12月13日