※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRK7
妊娠・出産

妊娠9週目でのつわりや辛さについて。35歳での影響も気になります。乗り切り法を求めています。

現在第4子が妊娠9週です。3週目頃から、つわりらしいものが既にあり、今も毎日しんどいです。昨日まで食べれてたモノが今日はもうダメだと言う毎日で今回の妊娠が1番辛い気がしています。これは35と言う年齢も関係するのでしょうか?何かいい乗り切り法をご存知の方、教えて頂けると助かります!!

コメント

しゃけ✩*॰

はじめまして☆
あたしは初マタの12wです。
悪阻が酷いと辛いですよね…
あたしは25歳なのですが同じ様な症状があり、悪阻がひどく毎日食欲がないのにお腹が鳴り少し食べては気持ち悪くなって何食べても後味が悪く感じて本当に困ってます(´;ω;`)
たぶん年齢は関係ないかもしれない気がします…
はっきりはわからかいですが…
とりあえずあたしは食べれるものを探して無理に食べず少しづつ食べる様にしてます(´-ω-`)
幸いあまりに酷い時以外は、フルーツとかアイス、ゼリーなどなら多少食べれるのでそれを食べたり、ごはんは食べれる時に麺類やお茶付けなどを頑張って食べてます!
お互い辛い時だとは思いますが、赤ちゃんが元気に育ってる証拠だし、死ぬまでずっと続くわけじゃなく赤ちゃんが産まれるまでなので頑張りましょう(´•ω•̥`)♡
年下の初マタに言われてもあれだったらすいません…

メープルワッフル

私はつわり妊娠3ヶ月ごろから、1ヶ月ぐらいあり仕事中も嘔吐してましたΣ( ̄ロ ̄lll)
辛いですよね(*ToT)
食べても吐くので食べたいパンやお菓子を少しずつでも食べてました★
今の時期は暑いのでさっぱりしたスープ系を食べてリラックスしてください♪
料理するんも一苦労でしたので休み休み作ってました★
旦那に手伝って貰ってその間、寝転んでましたo(^-^o)(o^-^)o

MRK7

しゃけ様
早速の回答ありがとうございます。凄く文面を見る限りステキな女性なのだなぁと気遣いが嬉しく思います。こうやって自分の弱音を励ましてくれる方がいると言う事だけでも、とても心強く思います。そうですね。赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思って頑張ります。私よりずっと若いのに、とてもしっかりしてて(゚ロ゚)私もしっかりしなきゃと思いました(笑)
毎日コロコロと変わっていく食欲と味覚と戦いますね(笑)

はるママ

あたしも食欲がないです(T-T)
微妙な胃のムカムカで、ご飯が美味しく感じなくなりました(´д`|||)
主人が食事してるのみて、美味しそうに感じるのですが、じゃぁ食べてみてと目の前に出されると食べれません(T-T)
食べたいものもコロコロ変わってました(^^)つい最近いなりずしが食べたくて、買ってきてもらって食べたのに、次の日には嫌になったり、、
菓子パンやゼリー、杏仁豆腐などは抵抗ないので、そればかりです(*´ω`*)
旦那は赤ちゃんがいろいろ食べたがってるから、コロコロ変わるんやない?って能天気に言ってましたが(笑)今は食べたいものを無理せず食べれたらいっか、って思うようにしてます★(^^)

MRK7

メープルワッフル様
早速の回答ありがとうございます。仕事中…(><)辛いですね。私も食べても最終的には吐いちゃうので昨日食べれたモノが今日にはもうダメになると食べる事が苦痛に変わってしまいました(´・・`)家族(娘3人と旦那)のご飯の準備には毎回マスクを付けての過酷さです(><)サッパリ系…梅味のモノを取りつつ家族に協力して貰いますね!!

MRK7

ポメポメプリン様
早速の回答ありがとうございます。あー症状ほぼ(笑)一緒です。体調がいい時は人が食べてるモノとか食べたいなぁと思う事がありますが、いざ口にすると…。
本当に毎日コロコロと食欲や味覚が変わり、かなり振り回されて体力、気力共にフラフラです(笑)週数を重ねれば少しは楽になるんだろうと(それを祈り)思いながら戦います!!そうですね。今は食べれたらラッキー位の気持ちで過ごして行こうと思います。

しゃけ✩*॰

全然ステキな女性じゃないですよ(・∀・)笑
あたしは妊娠してから不安だらけで今も不安になって情緒不安定にったりします(´-ω-`)
でもあたしがクヨクヨしたらお腹の赤ちゃんも不安になっちゃうな!とか色んな人に励ましてもらって頑張ってるので全然ダメダメですが、こんなあたしを選んでくれた赤ちゃんの為にしっかりできるように頑張ります(*´˘`*)‼︎
赤ちゃんがきっとあれ食べたい。あれは食べたくない。とかワガママ言ってるんですかね(*´∀`*)?笑
赤ちゃんの為に毎日コロコロ変わる食欲と味覚と頑張って戦いましょう♡笑

MRK7

しゃけ様
いや~自分をちゃんと冷静に分かってる(笑)ってところがスゴイと思いますよ!!
ほんとですね。赤ちゃんがワガママ(笑)言ってると思ってママは頑張りましょう(笑)ここを乗り切れば、爆発的な(笑)食欲と体重管理との戦いになるはず…だから(笑)12月下旬が予定日だから。今年中には赤ちゃん迎え入れられる事を励みにして頑張ろっと♡

しゃけ✩*॰

そんなに褒めて頂いてありがとうございます(・∀・)‼︎笑
赤ちゃんはみんなワガママですからね(笑)
あたしは予定日が12月2日なので近いですね(*˙˙*)♡
勝手に親近感湧きます‼︎笑
お互いにここを頑張って乗り越えて食欲と体重管理の戦いも頑張りましょう(*´˘`*)笑

MRK7

しゃけ♪様
お~近いね~♡
唯一、このつわりの中…
夏頃には早ければ性別も分かるんじゃないかと楽しみにしてるとこです(笑)
ウチは3人娘居ます(笑)今回のこの妊娠は判明した時点で赤ちゃんは男の子だ!!と確信めいた直感がありました(何の力もありませんが)またここで結果報告出来たらいいなぁと勝手に思っています(笑)返信どうもありがとう♡