※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンな
子育て・グッズ

息子のほっぺたが赤くなり、鼻水が出ていますが、元気はあります。リンゴ病かどうか心配で、病院に行くべきか迷っています。

いつもお世話になっております。
教えてください。

5時間くらい前から息子のほっぺたの、赤みが気になります。

・両方のほっぺたが赤い
・鼻水が出ている
・熱、発疹はなし

ネットで見るとリンゴ病のほっぺたに似ているのですが…ほっぺたが赤い以外は、食欲もあるし、いつも通り元気なんです。

明日病院に行ったほうがいいのかなぁと迷っています。

発疹がないリンゴ病もあるのでしょうか?(^_^;)

またリンゴ病でも、病院には行かなかったという意見もたくさんあったので…

まとまりのない文章ですみません。そして画像が見にくいですが、ごめんなさい。

コメント

パクパクまっち

暑い…とかではないですか?耳もほんのり赤いような気がするのですが?うちの息子も風邪ひいてる時に、厚着させすぎて暑くて頬っぺた真っ赤とかよくありますが…。日中もずーっとこんな感じなのですか?

• ロールパンな

ロールパンな

パクパクまっちさん

• 12月13日
パクパクまっち

ごめんなさい(´;ω;`)5時間前くらいからなんですね!

• ロールパンな

ロールパンな

コメントありがとうございます。

気付いたときが外から帰ってきたときなので、最初は温度変化かと思ったのですが…

五時間は長い…ですよね?(^_^;)

• 12月13日
  • パクパクまっち

パクパクまっち

とりあえず様子見でいいと思いますよ(^_^) 子どもって体温も高いし熱がこもりやすいので、熱を放出するのにも時間がかかります。今は冬なので、厚着させるので余計に熱逃げにくいです。うちもお風呂上がり3~4時間は頬っぺた真っ赤っ赤です。涼しい部屋で落ち着いていても治らないようなら一度病院にかかられてみてくださいね(^_^)

• 12月13日
  • ロールパンな

ロールパンな

相談にのってもらって、ありがとうございます✨
    とりあえず様子をみてみることにします。
    少し不安だったので、とても助かりました(^-^)

• 12月13日