※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか☆
ファッション・コスメ

30代の基礎化粧品、何を使ってますか?20代からアルビオンを使い続けてき…

30代の基礎化粧品、何を使ってますか?

20代からアルビオンを使い続けてきましたが、30代に入り出産をしてからゆっくりケアをする余裕もなく、高い化粧水を買うなら子供の洋服が2着買えるよね…と思ってしまう自分がいます。
ですが、30代だからこそ基礎化粧品くらいは高いものがいいのか?とも思ったり。

みなさんの使っているおすすめ化粧水・乳液を教えていただけませんか?
肌質は混合肌、毛穴が気になってきました。

コメント

ハルヒママ

資生堂のキリョウっていうシリーズ使ってます(*^_^*)天然の物から作られてるのでつけた後子供が触ってその手を舐めても大丈夫かなと私は思ってます(笑)
金額も化粧水や乳液とかはドラックストアにあるような価格とそんな変わらずてまナイトクリームだけちょっとお高い感じです(;>艸<;)
乾燥肌でニキビができやすい私ですが異常なく使えてます(*^_^*)

• ももか☆

ももか☆

教えてくださってありがとうございます(*^^*)
    天然のもの、惹かれます‼
    早速HP確認してきました☆
    買いやすいお値段、素敵ですね‼
    店舗でサンプル貰いに行ってみようと思います☆

• 12月13日
めろん

私もずっとアルビオン使い続けて、同じ理由で無印や他のメーカーに変えましたが、やっぱり肌に合わずアルビオンに戻ってしまいました(*_*)
全部揃えると高いですよね( ゚д゚)でも、自分の服とかあまり買わなくなったので肌への投資してます(*_*)

• ももか☆

ももか☆

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりアルビオンに戻るんですね‼私も何度も浮気してはアルビオンに戻るを繰り返しています💦

確かに自分のもの全く買わなくなったので、肌くらいは贅沢してもいい気もしてきました\(^^)/

• 12月13日
へどばん

全てアテニアを使っています。
20代からですが、エイジングラインとかもあるし、季節に合わせたお得なセットも出るのでついついこれのままです…(笑)

• ももか☆

ももか☆

アテニア、初めて聞きましたが評判良さそうですね☆
    はり、弾力、惹かれるワードがたくさんです!
    お試しセットあったので試してみたいと思います☆

• 12月13日
みは

アルビオンのアンフィネスを使ってます。
私も妊娠中から収入減ってますが、美容代はけちってません。服買ったりは減りましたが。
今出産準備で子供の服を見るとついつい買いたくなってしまいますが、正直子供は何を着ても可愛いし、すぐにサイズアウト。
悪いものはもちろん嫌ですが、安いものでも問題ない場合はいいかーって言い聞かせてます。
逆に30代の肌は取り返すのにすごく時間もお金もかかりますよ💦
うちの母は自分にお金かけず子供を育ててくれてとても感謝してますが、60代になってやっと高い化粧品を使うようになったみたいですが効果まるで出てません笑
30代の肌はお金をかけるとちゃんと応えてくれるので、かけるなら今ですよ!

• ももか☆

ももか☆

コメント、ずっしりきました…
    確かに、娘の服はどんどんサイズアウトするけど、私の肌は替えがないですもんね(>_<)

30歳になってから乳液だけはアンフィネスに変えて、他はエクサージュなんですが、続けようかな…
    貴重なアドバイスありがとうございます!😊

• 12月13日
  • みは

みは

1つだけ変えるなら美容液がお勧めですよ✨
    私も最初エクサージュから変えるとき、美容液だけアンフィネスにしました♪

• 12月13日
  • ももか☆

ももか☆

そうなんですね✨✨
    確かにアンフィネスの美容液、良さそうです💕
    次は美容液買って、最終的にはライン使い出来るように節約頑張ります😊!

• 12月13日
みゅみゆ

私もアルビオン使ってます✨

• ももか☆

ももか☆

アルビオン、肌の調子良いですよね(*^^*)
    お子さん三人いらっしゃってお肌のケアはいつされていますか?(>_<)

• 12月13日
  • みゅみゆ

みゅみゆ

ももか☆さん☆お風呂あがりにぱぱっとしてます☺

• 12月13日
  • ももか☆

ももか☆

私はまだこども一人なのに、バタバタしちゃって乳液塗る頃には肌がカッサカサになってるんですー(>_<)
    要領良く肌ケアも出来るように頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 12月13日

30歳ですが、同じくアルビオン使ってます♡

30だからこそ、ここは妥協してはいけないと思ってます(>_<)
一度化粧水を切らしたことがあって、評判のよかったオールインワンをドラッグストアで買ったところ大後悔(>_<)
肌はザラザラ、1週間しか使わなかったですがくすみや毛穴が気になる…
これなら残ってたオイルだけにしておいた方がマシでした💦

多分二度とオールインワンは使えません…笑

アルビオンよりすこしお安めのものだと、クリニークは私の肌に合ってました^ ^

• ももか☆

ももか☆

いっそ、オールインワンにしてしまおうかと思っている私を止めてくださってありがとうございます😊💦

クリニークの拭き取り化粧水が好きで、ライン使いも検討していました(^^)
    サンプル一式貰って試してみようかと思います‼✨

• 12月13日
あおい

SK2です。20代は違うもの使ってましたが、30代でお肌の曲がり角を感じて変えました。
子供が産まれてもしそこまでお金をかけられなくなったとしても化粧水だけは続けると思います。肌の基礎体力をつけてくれる化粧水なので。

高めですが、色々お得なコフレがあったり、イオンですと30パーセントオフだったりポイントカードの割引が大きかったり、で意外と買えますよ^^

混合肌で毛穴が気になるならまずはしっっかり保湿をすることです(*´˘`)

• ももか☆

ももか☆

SK-II、憧れのブランドですがまだ使ったことなかったです!!
    30%オフは大きいですね!
    イオン近いのでチェックしに行ってみようと思います✨

保湿ですね!!
    高い化粧水買うと使う量ケチッてしまいそうで…しっかり保湿頑張ります💕

• 12月14日