※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

母乳不足で悩んでいます。最近母乳の出が悪く、ミルクをあげていると💩の量が増えるので心配です。母乳のために試していることや、母乳が出る方法についてアドバイスをお願いします。

母乳不足かな❔で悩んでます(∩´﹏`∩)
2ヶ月半の娘を完母で育ててました👶

先月末から実家から自宅に帰ってきて
近くに住む旦那母に3時間位、週に2回見てもらっていて
預けている間にミルク150飲むそうです🐮
それでびっくりしていたのですが...

最近母乳の出が悪いのか、日中30分で泣いてしまいます😭
深夜も3時から1時間置きの日もあったり...💧
それまでは3時間は寝てくれてたので(›´A`‹ )
なので、最近は1日に母乳+ミルク100あげているのですが💩の量が凄まじいです😓

母乳出てないのかなぁ...と思う原因が
・摘んだ時にピューとでるのが2本
・朝方の授乳感覚が1~2時間
・ストレス(先週から会社の仕事を自宅で(無給で💢)やっている)
・睡眠不足(↑の仕事のおかげで😩お昼寝ゼロ) それまではお昼寝1時間してました💧
・水分補給不足(1日2ℓ以上意識的に摂ってたのですが気づいたら最近1日1ℓ位でした)

ただ、ミルクをあげた時の💩の量があまりにも多いので
ミルクあげすぎているのかなぁ...とも不安になってます(*ˊᵕˋ*)🌀
今までは1日置きの💩でたまに3日に1回だったのですが、
ミルクあげると1日に朝晩、オムツはみ出す量出ます(;;Φ Φ)そんなものなのでしょうか?

母乳の為にやってる事は
・たんぽぽ茶を飲む
・和食中心の食生活
です(´・・`)

おすすめの母乳がいっぱいでる方法を知ってる方、教えていただけませんか(╥ω╥`)?
または母乳外来行った事ある方がいらっしゃったら「よかった」「出るようになった」等、情報が知りたいです(('ェ'o)┓

コメント

Y.Y

💩はたくさんして問題ないですよ!むしろいい事です!下痢ぴーじゃないですよね?

おっぱいをいっぱい吸ってもらうか、温めて血行をよくして母乳を作り出すことですかね(´๑•_•๑)

• みるく

みるく

ご回答ありがとうございます👶♥

💩いっぱいでいいんですね😲✨
    ミルクあげた時の大量💩はピーを滑らかにしたホイップクリーム系です💡表現すみません(笑)‼

元々冷え性で血行悪いので😱温めるの心掛けてみます( ・ㅂ・) ̑̑‼
    ありがとうございます~´ω`*

• 12月12日
  • Y.Y

Y.Y

その表現で分かりますよ😂👍
    いっぱい出るのは健康な証拠です!気にしないで大丈夫ですよ!!

湯船に浸かるといいですよ!勝手に出てくるようになると思います!私も冷え性ですが、温めた後はパンッパンになるまで母乳が作られて痛いくらいです😱💦

• 12月12日
  • みるく

みるく

ホイップクリーム伝わってくださってよかったです(❁´ω`❁)(笑)✨

お風呂が母乳で牛乳風呂になるって知人の話を聞いて、そんな出ない~と焦ってました( ´╥ω╥`) パンッパン羨ましいです😲やはり温めるのがいいんですね😆やってみます⤴⤴

• 12月13日
  • Y.Y

Y.Y

うちもホイップ状たまにありますw

とにかく血行を良くすることが大事ですよ♡

• 12月13日
めぐひまち

やっぱり吸ってもらうのが1番ですよ!

私は搾乳しても全然でないんですけど完母で成長曲線も上の方です。つまんでもほぼ出ないです。

水分不足、睡眠不足は確かに気になりますね💦寝ると増えますよね。あとは白米とかも食べると増える気がします。

桶谷の母乳相談室に何回か行きましたが色々教えてもらえるので良かったですよ!ただ、高くて続かなかったです。(´・ω・`)

• みるく

みるく

ご回答ありがとうございます(๑>ᴗ<๑)✨

お義母さんに預けるようになってからミルクを少し使うようになってしまったので...吸ってもらう事にします( ´╥ω╥`)

確かに!実家から帰ってきて白米も減ってきてしまったので🍚気をつけますΣ(´□`;)

ネットで調べると桶谷式よく出てくるので気になってたのですが...やはり高いのですね😱
    通いはしんどいですし...🌀🌀🌀

• 12月13日