※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama
妊娠・出産

乳首のお掃除中に、血液が混ざった分泌液が出て心配です。同じ経験の方、詳しい方いませんか?心配です。

血乳がでました!!
分泌液はでているけど助産師に臨月になってからと言われたので乳首のお掃除だけしています。
でも少し気になったので久々に絞ってみたら
母乳がでてくる三ヵ所くらいのうち一ヵ所の
乳腺から乳白色じゃなく血が混ざった分泌液が
でてきてしまいました
痛くも痒くもないです。
凄く心配です!同じような経験や詳しいかたいませんか?!

コメント

やつはし

母乳って血液から出来ているので血が出てきてもおかしくないと思います。
産後でも出る場合があるので心配しなくても良いと思いますよ

みし

絞ると子宮が収縮してしまうので、辞めた方が良いですよ💦
私も知らなくて搾乳機で絞ってしまった時に、最初は白い分泌液で、最後の方になって血が混じった液が出てきました。
やつはしさんの仰る通り、母乳は血液から作られるので、血が混じっててもおかしくはないです。

みぃmama

そぉですね…乳白色になるまえに出てきちゃったみたいな感じですかね(*_*)

みぃmama

はぃ!助産師に言われていたので普段はお掃除のみなんですが興味本意で一回揉んだらピュッとでてきたのでびっくりしちゃいました(´・ω・`)

怖いので放置します泣