※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな★
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、産婦人科で胎嚢が確認できず、流産か子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。1週間後の再診まで不安で、周囲にはまだ報告しておらず、仕事の体力勝負も心配です。経験のある方、アドバイスありますか?

検査薬で陽性でました!産婦人科に行ったのですが、尿検査は陽性だけど、子宮内に胎嚢確認できず。。。1週間後再診になったんですが、流産か子宮外妊娠の可能性が高いと言われています。再診までの1週間どのように過ごしてよいかわからぬまま、不安ばかりがよぎります。年末にもなるし、親にも言えぬまま。。。職場の上司にもまだなにも報告できてません。仕事がわりと体力勝負のハードなので心配事が増えるばかりです。みなさんはこんな経験ありますか??よかったらアドバイスお願いします!!

コメント

あやね

私も2人目、病院で検査してもらって尿検査は陽性でしたが胎嚢確認できませんでしたが2週間後しっかり胎嚢確認できました😂🙌
確かに不安は大きかったですが赤ちゃん信じて待ちましょう!

  • まな★

    まな★

    極々普通の生活続けていていいんですかね?仕事もいままで通りこなして1日3時間の睡眠時間の日もあります。待つだけなら待つのみなんですが、どう過ごして待てばいいか戸惑います。休みの日は寝てるほうがいいんですかね?

    • 12月12日
  • あやね

    あやね

    私は普通の生活してました😂🙌
    でも、あまり無理はなさらない方がいいとは思います!

    • 12月12日
も

私も同じ状況でした(;_;)
大きい病院にうつされたりもしましたが週期がズレていただけみたいで今は元気に育ってます!

色々お医者さんにも言われたのですごいネットで調べたり沈んだりしましたが私もここに相談した時、赤ちゃんを信じて頑張りましょうといってもらえて頑張ることができました!

お腹に話しかけたりはよくしてました!聞こえないとは分かってるんですが…

  • まな★

    まな★

    ドラマのように『おめでたです!』って言われることを想像して行ったのでかなりショックでした。私は生理周期長いのできっと週数がずれてるんだとは思いますが。。。普通に数えたらもう6週ですよ(;_;)待ち遠しいです。

    • 12月12日
  • も


    わーまさに同じです(;_;)!

    私母といったのですが、1人で診断してもらった後お母さん呼んできて〜って言われてドキドキしてたらまさかの言葉だらけで倒れました。笑

    私も生理不順で週期も長めだったのでまなさんの気持ちわかります😭

    普通に数えて7週目らへんに確認できた気がします!でも流産もまだ可能性はあるから気をつけてとそれからも気持ちはズーンでした。笑

    • 12月12日
  • まな★

    まな★

    まずは無事胎嚢確認したいです。しばらく流産と子宮外妊娠にも怯える日々ですが、赤ちゃん信じて待ちます(o^^o)ありがとうございます!

    • 12月12日
あきたん♡

私も病院で検査したとき確認出来ませんでした😣
そして同じく流産してるかもとも言われましたが
2週間後行くと確認できました💓
きっと大丈夫です!待ってみましょう😊💕

  • まな★

    まな★

    ありがとうございます!あと1週間待ち遠しいです。そのあとも胎芽の確認、心拍の確認済むまで気が気じゃないです(;_;)

    • 12月12日
ちゃぽる

はじめまして(*^^*)

週数によりますが生理予定日1週間後に検査薬やって陽性で産婦人科行きましたが妊娠5週目くらいだと子宮の中に赤ちゃんの袋が確認出来ない、と私も言われましたよ。
人によっては6週目でも見えなくてもその後無事に出産された方もいますし、医者としてはあり得ることをすべて説明しておかなくてはならない義務があるので、こちらがビビることもたくさん話してきますよ(^-^;

週数はどのくらいですかー?
週数が進んでいるとやはり子宮外妊娠など悲しいことの確率も高いようです。

心配になってネットとかで検索しちゃうと余計に気持ちが不安定になってしまうので、赤ちゃんの生命力を信じて次の検診を待つ、のが一番良いと思います(>_<)

  • まな★

    まな★

    妊娠6週のはずだけどと言われました。生理周期が長いほうなので、計算がズレていることを願うばかりです。赤ちゃんの生命力信じてみます!!!

    • 12月12日
おめめ.

私も検査薬陽性でしたが、産婦人科に行くと2週胎嚢確認出来ず子宮外妊娠の可能性があると言われ不安の毎日でした😰

私も仕事が動き回るハードな仕事です(ノД`)
陽性出てすぐ療養休暇が明けるということもあり、陽性出て初出勤の時すぐ上司に報告して仕事制限させてもらいました!
もしちゃんと着床してたのに流産とか嫌だったので💦
なので、両親にも事実そのまま伝えました☆
みんなでソワソワの2週間でしたが、3週目にはきちんと胎嚢確認出来ましたよ🤗
その次は心音確認出来ずまた不安な毎日過ごしましたが(笑)
出産まで不安が続くのはそうですが、取り敢えずは安定期に入るまでお母さんも慣れないですし、少しのことでも不安になると思うので、ハードなお仕事であればわかっていてもらった方がいいと思います😖⚡️

  • まな★

    まな★

    両親や上司に言うのも勇気がいりますよね。すごいちゅうちょしてしまいます。特に親は初孫になるし、喜びと希望が半端ない気がします。もしものことを考えると心が傷みます。が、この辛さをひとりで抱え込んでいるいまの状況もなかなかつらいものがあります(;_;)アドバイスありがとうございます!

    • 12月12日
PK

私の姉は8週まで胎嚢の確認出来なかったそうですよ!

不安はあると思いますが、今は時間を待つしかないかと思います。

無事に確認できますように😉

  • まな★

    まな★

    体験談ありがとうございます。不安はつきものですね、どんな時期でも。。。無理のない範囲で過ごしたいと思います!

    • 12月12日