※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
妊娠・出産

出産時の膣壁裂傷で縫合しました。内診後、縫合部に違和感があります。糸は見えず問題ないようですが、違和感はいつまで残るでしょうか?

出産時、膣壁裂傷で縫合しました。3日前1ヶ月検診で悪露がまだあると言ったら経膣エコーをずっと当てられてたんですが内診後から膣の入り口あたり?エコーを何回も押し当てられてたところに違和感があります。傷は糸も見えなくなっていて問題ないみたいです。内診によって違和感が出てきたのか、傷跡がつっぱったりしてるのか分かりませんが膣壁を縫合された方違和感っていつ頃まで残りましたか?

コメント

おうちゃんmama

わたしは産後明日で2週間ですが、既に違和感ないです!
一か月検診で違和感出てくるの嫌ですね。
わたしは退院するときに溶ける糸でしたが突っ張る感じが強く抜糸しました。

• てむてむ

てむてむ

2週間で違和感なしですか😳やっぱり抜糸するとスッキリ?するんですね。抜糸痛かったですか?😣

• 12月12日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

抜糸はかなり痛かったです。
    ただ、抜糸終わって数時間経つと円座やドーナツクッション柔らかいやつでも座れるようになりました。
    1週間くらいでお姉さんずわりでき、2週間経った今は胡座もうんこ座りもできますw
    抜糸してよかったとおもいました

• 12月13日
  • てむてむ

てむてむ

やっぱり痛かったんですね💦私も退院時抜糸しようか悩んだんですけど、勇気がなくて止めました😂

• 12月13日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

そうなんですね!
    抜糸の痛みとツッパリや違和感のほうが耐えきれなかったのと、抜糸したら楽になるからしようね。
    てなってあ、はい。てなって抜糸になりました笑

• 12月13日