※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
妊娠・出産

妊娠中の採血回数について、現在37週で5回目の採血を受けたとの相談です。30週までは別の病院で2回、その後の病院で3回採血しており、病院が違うからか疑問があります。

質問です。

妊娠してから採血って何回されましたか?

私は現在37週で今日、検診ありましたが5回目の採血でした。

30週までは別の病院に検診通っていて、そこで2回採血、
30週以降から通ってる分娩する病院で3回採血って感じです。


こんなにやるもんなの?って思うんですが
病院が別々だからなのでしょうか???

コメント

とまと

めちゃめちゃ多いいですね!!Σ(=゚ω゚=;)
私は病院変わらずですが、二回しかしてないです!
前回採血した時も、貧血じゃなければ産むまでもう採血ないですよーって言われましたよ!

  • るっぴ

    るっぴ



    2回、、羨ましいです!
    針とか苦手なので採血が本当に嫌で嫌で😢

    • 12月12日
まろん

採血は毎回しましたよ!確か8週からしたと思います(*^^*)

  • るっぴ

    るっぴ



    え:(;゙゚'ω゚'):毎回??
    毎回やる必要あるんですかね?!😢
    お金もやばそうですね💦

    • 12月12日
  • まろん

    まろん

    お金は補助券で確かおさまってると思います!
    鉄剤注射したり、薬もらってるのでお金はかかりますが、何もない時は払ってないはずです!
    私が貧血気味だからですかね?(^_^;)
    毎回するのが当たり前だと思ってました💦

    • 12月12日
あんず

こんにちは☆
問題なければ、初期、中期、後期の三回らしいです。

病院変わると増えてしまうと思いますが、変わってから随分抜かれてますね( 。゚Д゚。)

因みに私は切迫早産や糖尿で引っ掛かったり入院したりしてるので、今まで合計七回です。

  • るっぴ

    るっぴ


    こんにちは!
    そうなんですね、、
    なぜ後期に3回も抜かれるのか。。笑
    私の場合、なんも引っかかってなく、今日このあと採血ねーって感じなので疑問しかないですw

    • 12月12日
  • あんず

    あんず

    血圧や糖尿、蛋白とかなにもなく抜かれてるなら医師に『何故何度も採血するんですか?』と聞いてみた方がよいと思います!タダじゃないですし、血が減るー!!

    • 12月12日
ともみ(・д・)

多いですねー(+o+)
注射嫌いで、回数聞くだけでもびびっちゃいます(^^;)

私は前期中期後期で3回ありました。妊娠中初めて貧血と言われて鉄剤もずっと飲んでました(´;ω;`)

  • るっぴ

    るっぴ


    私も、注射大嫌いです💦だから余計に嫌で(;ω;)
    鉄剤わたしものんでます!
    貧血ってゆー症状は感じてないから言われた時はびっくりしました笑

    • 12月12日
  • ともみ(・д・)

    ともみ(・д・)


    私もですー💦もう予防接種すらいやです💦点滴も恐怖でした(°∇°;)

    鉄剤飲まれてるんですね💡私も全く自覚なかったです😱赤ちゃんに送るのに血液量が増えるから薄くなるんだと聞きました(>_<)

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

    • 12月12日
ぴぴぴぴ

私は今14週ですがこれまで3回採血しました。私は異常は早期発見して欲しいので、毎回でもして欲しいくらいです😅

りさ

たしか妊娠中に4回くらいしました。
出産の際の入院中は、帝王切開だったからから4回もしました(T_T)

私も針とかだめなのですが、産んだあとはもう採血くらい…と思えるようになってしまいました(。-_-。)笑

つき

私も採血は2.3回しかした記憶ありません!