※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定の方ですが、手術の詳細や入院の時期が不明で不安です。手術の詳細はいつ分かるか、入院は前日なのか確認したいです。

予定帝王切開で出産された方に質問です!

わたしは、1人目が緊急帝王切開だったため、2人目は予定帝王切開です。
術日は前回決まったのですが、細かい説明(手術の時間、入院の時間、麻酔の種類【前回は緊急帝王切開だったからか、硬膜外麻酔はなかったので、あるのか、ないのかとか】など)がまだありません。
母親学級は、自然分娩の方向けだから、来ても来なくても良いよ、と言われました。

手術の細かい説明は、いつありましたか?入院するまで分からないのでしょうか?不安なので、見通しを持っておきたくて…(>_<)前日入院だということは、前回「入院は前日ですか?」と自分から聞いたら教えてくれました。

コメント

cosmic

1人目緊急の2人目予定のものです!
さぁさんと全く同じです(*^^*)

わたしも不安で早めに入退院の日はこちらから聞きました。
入院の詳しい説明は、34週ごろにありました。
麻酔の種類や手術自体の流れや方法については36週の今日聞いて来ました。
産院によって多少前後はあるかもですが、そろそろ説明があると思います(*^^*)
不安だったら、こちらからガシガシ聞いてしまうのもありだと思います(*^^*)

あと少しですね✨お身体お大事になさってください✨

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!37w3dでの手術なので、そろそろ知りたいなぁと思いまして…(>_<)なんか、ガツガツ聞くのも恥ずかしいと思ってしまい笑

• 12月12日
KXVK96

うちの病院では36週か37週くらいで説明がありました!

• さぁ

さぁ

結構ギリギリなんですね(>_<)なんだかそわそわ落ち着かず…37wで手術なので。(前回38wで陣痛→緊急帝王切開だったので)

• 12月12日
  • KXVK96

KXVK96

私も緊急→予定なのでいろいろわからない事あったのですが、病院の人は2回目だから〜みたいな対応だったので、
    気になる事は聞いてしまった方が良いです😂!

• 12月12日
  • さぁ

さぁ

そうなんですね!確かに、わたしもなんだか対応薄いなぁと思ってました(>_<)恐れずに聞いてみます!

• 12月12日
みーちゃん

一人目は別病院で緊急でした。
二人目から医大です。

日程が決まり次第、超簡単な説明は(主に術後の事)
助産師さんがマタニティ相談窓口でしてくれます。

オペの麻酔などの説明は、入院当日に麻酔科で前回の事も兼ねて心配な事など色々聞いてくださって、術流れの説明です。
一人目が緊急でパニックになったので安心できるまで説明してくれました。
(術計画の、一言欄に安らかに安心してもらえる様に努めます。みたいな事が書かれてて、安らかって言葉にドキっとしました(笑))

入院は朝一9時で、翌日オペ。
オペ開始時間は未定、外来受診が落ち着き次第
お昼からになっていて、オペ室入室30分前に急に呼ばれます。

• さぁ

さぁ

麻酔については当日なんですねー(>_<)
    緊急帝王切開の時は、産後の硬膜外麻酔がなく、友人から「今時そんな病院あるの?!」と言われてしまい…(>_<)確かに産後めちゃめちゃ痛かったけど…と。笑
    だけど、針が背中に刺さりっぱなしというのも、恐怖です(>_<)

• 12月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

多分、私も今回オペ中だけ下半身麻酔(脊髄麻酔?)だけだと思いますよ。
    術後、痛み止めの薬出すから言ってねと言われたので…
    おそらく、麻酔管はないはず…

• 12月12日
  • さぁ

さぁ

そうなんですねー!病院に寄るのかな…(>_<)聞いてみます♡ありがとうございました!

• 12月12日