※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディーmama
お仕事

会社に子どもの体調連絡ができず、誰も電話に出ない。突発の休みは悪いことなのか、どうすればいいか。

この前、投稿したばかりでまた投稿してすみません…

どうしても今の会社で気になることがあり、皆さんに質問したくて…

子どもが体調崩して、お休みをしてもいいですか!?と連絡を会社にするのに就業時間前にするのが、普通だと思うんですがそれは、私が間違えな考え!?なんでしょうか!?

会社(部署や本社)に電話しても誰も出てくれないんです。
嫌がらせなのか、何回も電話しても出てくれません。

この時ってどうしたらいいと思いますか!?

突発に休む私が1番悪いのは、わかってます。

よろしくお願いします。

コメント

ゆらゆら

私はどうしても電話出ない繋がらないとかであれば、
同僚などにとりあえず今日こういう理由で休むということを伝えて、
朝礼が終わったぐらいの時間帯に再度電話して伝えます。

• テディーmama

テディーmama

お返事有難うございます。
    ちなみに同僚などの連絡先を知らない場合は、どうしたらいいですか!?

• 12月12日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

社内のどなたの連絡先(携帯)もわからないですか?
    何かあった時の為に上司や同僚のどなたかの連絡先は聞いていた方が良いかもですね(^^)
    とりあえず時間前に電話取らないのは仕方ないので就業時間内にまた掛け直しても良いのではないですか?

• 12月12日
  • テディーmama

テディーmama

これからの事もあるので、聞いておきます。
    次、どうしても繋がらずだったら就業時間内に連絡をして伝えるようにします。

• 12月12日

就業時間前に電話します!

就業時間前10分前とかですかね(;o;)⁇💦
私が以前働いていた会社で1度あったのですが、電話機を転送状態にしていて解除していないとかですかね( •́ㅿ•̀ )⁇💔

部署でわざと電話に出ない事があっても本社はとるのではないでしょうか...
それか1度、部署の方の携帯に電話してみるとか。。。

でも、子供が熱出してお休みとか当たり前!ていう態度なら話は別ですが💦💦
そうではないと思うので、お互い様なはずなのに会社で休む事にたいして嫌な態度とられるんですか(;o;)⁇

• テディーmama

テディーmama

やっぱり、就業時間前ですよね!
    転送状態には、していたんですが部署に人がいるのに出ないって感じでした…
    明らかにこの時間は、いるってわかってるので電話したら出ない…って感じです…

本社も就業時間前には、繋がらずでした…
    部署の個人の連絡先は、知らないんです…
    あそこの会社は、最近嫌な顔や態度を示すようになってきました…
    私は、いてもいなくてもいいって感じな態度で(・□・;)

• 12月12日
ままごん

嫌がらせって思うのは自意識過剰だと思います( ´∀` )
そもそも誰からかかってきてるかわからないでしょうし。
単にみんな出払っている、会議中、電話に出ている暇がない、とかじゃないでしょうか?

上司の個人ケータイに連絡入れるのはできませんか?
その後、みんながいるであろう時間帯に改めて電話します。

• テディーmama

テディーmama

自意識過剰ならいいんですが…
    この時間は、必ずいるって時間に電話してるんです。
    就業時間前に会議とかは、入れないとこなので。
    部署の個人の連絡先知らないんです。

• 12月12日
  • ままごん

ままごん

ならみなさんめんどくさがってるんですかね(´・∀・`)
    上司のもご存知ないのですね(´*ω*`)
    でしたら鬼電しかありませんね…。

普通お休みの連絡は就業時間前だと思うので、間違ってないと思いますよ( ´∀` )
    つながったら、ずっと電話してたけどつながらなかったことをちゃんと伝えましょ( ᵕᴗᵕ )

• 12月12日
  • テディーmama

テディーmama

めんどくさいんですね!!
    それなら、わかるかもです(笑)

報・連・相がなかなかうまくできないとこです。

• 12月12日
ひな菊

出社しているときは就業時間前に他の方は電話は取られていましたか?
通常電話を取っていて、テディーmamaさんの電話番号だとわかっていて電話を取られないなら嫌がらせだと思いますが会社によっては就業時間外は電話を取らない方針もありますよ。
前回の質問でもコメントさせていただきましたが、今回の質問を読んで感じたことです。信頼関係が成り立たないようでしたら退職も検討された方がよいかもしれないです😢

• テディーmama

テディーmama

またまたお返事有難うございます。
    他の部署は、就業時間前でもとっていました。
    番号表示されるので『また!?』って思われてるかもしれません。
    入ってみたら、違う感じですし来年あたりから考えようと思います。

• 12月12日
  • ひな菊

ひな菊

そうなんですね・・・。会社で故意に電話を取らない事があるのなら常識がないのかなと思うので、来年に向けて気持ちよく働ける会社に転職した方が良いと思います。頑張ってくださいね。

• 12月12日