※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん02
家族・旦那

私の実家の親について。言い出したらキリがないんですけど、わたしは自…

私の実家の親について。

言い出したらキリがないんですけど、
わたしは自分の親が苦手。
母は義理の母で実の親ではないです。父は実の父。
この母が厄介。
自分の思う通りにならないと当たりまくる。

最近はイライラしてるのか、何か気に入らないことが
あるのか、態度が他人行儀です。
ちょいちょいあるんですけど、主人にもこんな感じなんで、
腹が立ちます。

結婚しても自分の思い通りになると思ってます

正月行きたくないなー。
嫌だなー

コメント

花冠*°

自分の思い通りにならないと当たるや他人行儀とは、例えばどのような事がありましたか?
お子さんいらっしゃるのですね♡
お孫ちゃんが生まれた事で、彼女が良い架け橋になってくれるのではないでしょうか(*^^*)孫は、良い意味で単純に可愛がれる!と祖父母の立場からだと思えそうですよね♡

• ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

詳しくはいえないんですけど、
    自分の思う事と私たちの考えが違うとあたりちらします(TT)

わたしも孫が生まれて変わるかなと思っていたら、全然です。
    母はおばあちゃんと呼ばれたくないっと言っています。

• 12月12日
  • 花冠*°

花冠*°

そうなのですねー(><)
    そんな時、おじいちゃん(ゆうちゃん02さんのお父様)はどうしていますか?
    おじいちゃんが孫にメロメロでも、おばあちゃんはそんな感じなのでしょうか?
    ご主人の所にゆうちゃん02さんが結婚して行ってしまって寂しいのですかね(>o<)
    質問ばかりで一緒に考えてしまい、すみません…

• 12月12日
ゆうちゃん02

父は孫が可愛いみたいですけど
母には逆らえない感じです。

母とは、昔から折り合いが悪いです。

花冠*°

こちらから優しく歩みよっても、お母さんがいつまでも話を聞いてくれないなら、一度ご主人・お父さん・ゆうちゃん02さんの3人で娘さんの事で盛り上がったり、楽しそうにして、お母さんを蚊帳の外にしてみてはどうですか?それこそ他人行儀に…!
それで、今まではお母さんがそういう感じだったんだよ!?私の気持ちわかった?
自分がされて嫌な事は人にしちゃいけないから、これからは腹を割って仲良くしたい!と伝えてはいかがでしょうか(*^^*)