※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

北九州市のエンゼル病院に通われている方へ。出産後に育児グッズをいただけますか?被らないように集めたいです。

北九州市のエンゼル病院に通われてる、通われてた方に質問です。 出産してから病院から何かいただけるのでしょうか? 育児グッズをそろそろ集めたいと思いまして、被らないようにしようかと思い質問させてもらいました!

コメント

むぅぅ

私の時は布製のエプロンと、母乳を飲んでくれなかったので明治の哺乳瓶を一本もらいました。あとは育児では使えないけど素敵なものもいただきましたよ😋
臍の緒を入れるケースももらいました😊

基本全て揃えてもらっていいかと思います🤗
出産時に関しては産褥パットとかは病院のお産セットで間に合うかなとは思いますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    育児セットは自分で揃えたほうがいいんですね! 準備が色々大変ですね😅
    返信遅くなってすみません😢

• 12月22日
たぁくんママ

上の方と同じように布製のエプロンもらいました!!
あとはへその緒を入れる木のケースとベビーリング、哺乳瓶とミルクの試供品をもらいました。
先日、1歳を迎えた日に郵送でプレゼントが届いたのはビックリしました♡

上の方も言うように基本すべて揃えるで大丈夫だと思います!!
お産セットの内容は母親学級の第三課で教えてもらえます。
私は産褥パットが足りなかったのですが、院内に販売機があったのでそこで買いましたし、すぐ近く(コスモスの道路はさんで向かい側)の薬局にも産褥パットあるので旦那さんやご家族の面会時に買ってきてもらうのもありかと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってすみません😢
    一歳の時贈り物あるんですね✨
    確かにすぐコスモスもありますし、なんとかなりそうですね😃
    ありがとうございます☀
    今もエンゼル病院にいってますか?

• 12月22日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

はい、今もエンゼルに行ってますよ!!

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこかでお会いしてるかもしれませんね✨ 一人目のとき、一ヶ月検診はおくるみで行きました?

• 12月22日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

真冬だったのでおくるみだと寒いかなと思い洋服の上からモコモコしたのを着せていきました!!

• 12月22日
やみつきホルモン

病院でもらえるのは入院、お産に関わるものだけで、育児グッズ的なものは特にないのでかぶる心配はないと思います!
ミルトンのサンプルはもらったかな…?あと哺乳瓶の乳首だけとか…(笑)

あとは他の方がおっしゃっているような記念品です!子供の誕生日石が入ったベビーリングを2つもらえるのがすごく嬉しかったです♡♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。返信遅くなってすみません😢

哺乳瓶は人によって違うのかな? 必要なものとそうじゃないものあるので集めるの大変ですね😅

記念品ですか✨ 楽しみです☀ありがとうございます

• 12月22日