※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

朝起きたらテーブルの上にリプトンのアップルティーが置いてあり旦那が…

朝起きたらテーブルの上にリプトンのアップルティーが置いてあり旦那が私に買ってきてくれたのかな?と思い旦那に「このリプトン私の?」と送ったんですが返事がなくまあいいかと思い飲んだらなんか変な味がしてふと見たらなんと賞味期限10月11日!2ヶ月前!
ソッコー吐きに行きましたが大丈夫でしょうか😂
心なしか気持ち悪く頭くらくらします。
でもこれは自分が2ヶ月前のリプトンを飲んだという貞操観念?から具合が悪くなってる気もします・・・

あーもーそんなものテーブルの上に置いとかないでよ旦那のバカ!
勝手に飲んだ私も私ですが😂

コメント

いちご

大丈夫ですか?!旦那さんなぜそこに置いたんでしょう😂

  • ままり

    ままり

    今のところ大丈夫です(;▽;)
    でも食中毒とか数時間後に来たりするしまだわからないですよね・・・
    たぶん「飲まずに忘れてたから捨てといて」ってところでしょうか💧
    たまに買ってきてくれるのでてっきり私にかと思いました😭

    • 12月12日
SAT714

確か、賞味期限は「おいしく食べられる期限」で、「安全に食べられる期限」はもっと長いはずです!
品物次第ですが、半年とか一年とかのはず…
だから大丈夫だと思いますよ~

私も自分で時々やっちゃいますが(^_^;)

  • ままり

    ままり

    そうなんですか!
    安心しました( ; _ ; )!
    大丈夫だと思ったらなんか気分良くなってきた気がします(笑)
    ありがとうございました!

    • 12月12日
ままり

あまり気になさらない方がいいですよ!
私も同じような経験ありますが、気分が下がってよけい吐き気などしますし(*´-`)
テーブルに置いてあれば飲んでしまいますよね!

  • ままり

    ままり

    やっぱり思い込みで気分悪くなってるのありますよね(´・ ・`)
    冷蔵庫にケーキも入ってたので「ケーキにアップルティーなんて気がきくじゃん!」なんて思ってしまいました(笑)
    あまり気にせずいます。
    ありがとうございました!✨

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    はい!何か不調が出れば考えたら良いと思いますよ!
    気になさらないようにして下さいね(*´-`)

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    2ヶ月前のリプトン飲んだことすっかり忘れてたくらい全然大丈夫でした!(笑)
    ありがとうございました♡

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    それなら良かったです♡
    一安心ですね(*≧∀≦*)

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    はい!ありがとうございます♡

    • 12月13日
ぷにまな

開封されてないものですよね?そしたら大丈夫だとは思いますが(^_^;)確かに飲んだあと知ったら具合悪くなりますよね😭

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    全然大丈夫でした\( ˆoˆ )/
    思い込みって怖いですよね(笑)
    病は気からってのマジだなって思いました(笑)

    • 12月12日