※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子が夜中に泣き出し、抱っこして落ち着いたが怖い夢を見たのか心配。授乳やオムツは問題なく、朝は授乳してまた寝ている。昨日の外出が刺激になったのか心配。

2ヶ月半の女の子です!
昨日の夜中に寝ていたのに突然ギャン泣きしだし
授乳して落ち着かせようと思ったのですが
受け付けてもらえず
何をしても泣きやまなくてずーと抱っこしていたら
落ち着いてまた寝だしたのですが、
怖い夢でも見たのでしょうか(;_;)?

授乳して寝かしていてオムツも綺麗で
熱もありませんでした(;_;)

今は朝お腹すいたと起きて授乳したらまた寝ています

昨日は日中出かけていたので
その刺激で夢でも見て怖かったのでしょうか?
娘に可哀想なことをしてしまいました😓

コメント

hamukiまま

怖い夢と言うより
赤ちゃんは昼間の出来事を
夜寝ている時とかに
思い出すらしいです。

うちの娘なんて生まれてから
夜中に1回は泣いて起きますよ😑笑
いつになったら朝まで私は寝れるんだ。笑

• みさ

みさ

そーなんですね(・・;)今まで割といい子で寝てくれる子で突然のギャン泣きは
    初めてのことだったのでビックリしてしまいました(;_;)
    ありがとうございます^ ^

• 12月12日
だんご

日中という事は普段よりそれなりに長い時間お出かけしてた感じですか?
初めての場所や環境だったり長い時間のお出かけだと刺激になって脳で処理しきれなかったりする事もあるみたいなのでそのせいの可能性もありますね!
熱が無ければ心配もご自分を責める必要もないですよ😊💓

• みさ

みさ

そーなんです(;_;)2ヶ月の子には少し長かったかなと反省してます(;_;)
    様子を見ながら今日はゆっくり過ごします!
    ありがとうございます(o^^o)

• 12月12日
ゆほま

特にかわいそうでもないかと・・😅
うちの娘(2歳9ヶ月)昨晩・・・ムクっと起きて
「もう!!!いやっっっ!あっぷ!!!(←怒った時にいう)」と大声出して起きて、ギャン泣きして、落ち着いてからお茶飲んでました。私はその姿を眺めてました(笑)寝ぼけてるだけなら起こしちゃうかなと思ってあまり触れません

なんの夢だかわかりませんが、こんなんで毎晩1~2回起こされます。もう!!!いやっっっ!と私が言いたいですよ(笑)
月齢が低い時だけじゃなくてこの歳でもあるので気にしなくて大丈夫です。

• みさ

みさ

娘を長時間付き合わせたことに反省です(;_;)2歳の子でもそういうことがあるのですね!初めてだったのでどうしていいのかあたふたしてしまいました(・・;)
    ありがとうございます(o^^o)

• 12月12日