※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
家族・旦那

まだまだ手のかかるお子様をお持ちのママさん。夜から深夜過ぎまで旦那…

まだまだ手のかかるお子様をお持ちのママさん。
夜から深夜過ぎまで旦那様が飲みに行かれるのは許せますか?

仮に私達母親が同じことをしようものなら大顰蹙ものだと思うのですが、自分達ができない、しようとも思わないこと、されて許せますか?

コメント

ゆぅ

しょっちゅうなら「えぇ加減にしろよ」ってなりますけど
たまになら許せます!!
朝までコースは腹立ちますが!!

• 新米まま

新米まま

たまになら許せるとのことで、寛大なお心羨ましいです。(うちは月1~3なのでたまに、ですかね?)
    朝までコースは二回しかないので許すべきなのか…

• 12月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

うちは1~3以上です!!たまにじゃないですね( ̄▽ ̄;)笑
    飲み相手が毎回会社の上司とわかりきってるし
    飲んでる居酒屋も毎回一緒で
    私もたまに呼ばれるので
    だから許せてるのかも(๑¯∇¯๑)笑

• 12月12日
  • 新米まま

新米まま

それは安心感がありますね(^^)
    呼ばれる時はお子様はどうされてますか?

• 12月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

忘年会などの前もってわかってる飲み会の時は預けてますが
    その日いきなり呼ばれたりしたら連れて行ってます( ^ω^)

• 12月12日
  • 新米まま

新米まま

息子が生後2ヶ月の時は私がそんなにアクティブに動けなかったので、凄いですね!

• 12月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

家でジッとしとけないタイプなんです(>_<)笑
    妊娠中と、息子が生後1ヶ月まで家で引きこもりだったぶん
    今になって衝動が!!笑

• 12月12日
ぴまぢー

日付けが変わるまでに帰宅ならOKかなと思います。

頻繁に飲み歩くようなら
小遣いなしにして行かせないようにします(・・;)

• 新米まま

新米まま

私も日付変わるまで帰宅ならOK派です!
    それを過ぎて2時3時になられると怒りますよね?

お小遣い制だとその手もアリですね(^^)

• 12月12日
  • ぴまぢー

ぴまぢー

深夜の2時とか3時はさすがに怒りますね(>_<)

私も新米ママさんと似たような事があって
    あまりにも腹立ちすぎて
    ドアにチェーンかけて寝ちぎった事がありました 笑

家に入れず困った旦那は車で一夜過ごしたっていう 笑

• 12月12日
  • 新米まま

新米まま

ドアにチェーン、私も今回初めてしました!!
    寝てやろうかと思ったのですがブチギレ電話の末早めに帰ってきてくれたので今回は開けました。
    うちの旦那も入れなかったら車で過ごすだろうなあ(笑)

• 12月12日
咲絢mama♡

子供ができる前よりだいぶ回数は減りましたが旦那はつい最近も飲み会でした。
この時期忘年会もあるので回数増えますよね😅
でも息抜きも大切だし、仕事の付き合いもあるので私は反対したことがないです!
その分ゆっくり出来るし、ご飯の支度も手抜きできるし、私は結構な確率で実家に行って夕飯済ませてきちゃうので良いかな〜と思ってます( ˊᵕˋ )
出産前までは夜中迎えに言ってたんですが、子供生まれてからは迎えに行くのをやめて歩きで帰ってきてもらってますが、帰りが遅いと心配になりますけどね😂💧

• 新米まま

新米まま

実家が近いとお互い羽を伸ばせて良いですね😊

お迎えまで行かれて優しい奥様…!でも迎えに行った方が怪しいことがなくて安心ですよね✨

• 12月12日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

うちの実家では母が毎回迎えに行っていたのでそうゆうものだと思って育ってきました😅
    なので私達は付き合ってる頃から飲み会後は迎えに行くことが多くそのまま続けてましたが、パパには申し訳ないけど子供が生まれてからは寝てるところを起こしてまで迎えに行くのは可哀想なのでやめました!
    うちの旦那は男だらけの職場だし、だいたい一緒に飲みに行ってる人も知ってるので怪しいことしてるとか疑ったことはないです😊

• 12月12日
  • 新米まま

新米まま

生まれ育った環境の影響って大きいですよね!
    子供が居るとお迎えはできなくなりますね💦
    うちの旦那も似たような感じなのですが、1度風俗に行ったやら飲み先で女の子をナンパさせられただの聞いてからあんまり芳しくないです😞

• 12月12日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

多分何回かは付き合いもあるので風俗に行ったことはあると思いますが、長い付き合いだし旦那を信じてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡
    まぁそこで知り合った人と連絡取ったりしてたら話は別ですが…笑

• 12月12日
  • 新米まま

新米まま

風俗も許容できる奥様凄すぎます!!
    うちの旦那はバカなので先輩の合コン用とか行って連絡先交換してました…😑

• 12月12日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

よく仕事の話や飲み会の時の話など旦那自らしてくるのでそれを聞いてる限り、怪しいことはなさそうなので…笑
    風俗に行ったというのも自分で言ってきて、しかも仕事の付き合いと言ってたのでなんとも思いませんでした!
    なんども通ってるわけじゃないみたいですし😊
    連絡先交換してきたらアウトですね👍🏻😑

• 12月12日
かおちゃん0423

たまになら☺️
あと、仕事の関係なら仕方なく我慢しますかねぇ〜😓
本当は嫌ですが😓

• 新米まま

新米まま

やはり仕事関係は我慢されますか💦
    こっちはそんなこと出来ないし嫌ですよねー😡

• 12月12日
  • かおちゃん0423

かおちゃん0423

ですね〜😓
    でも、それで沢山稼いで来てくれるなら…と😅
    お金かかりますからねぇ😣💦

• 12月12日
  • 新米まま

新米まま

会社の方と飲みに行くことでお給料が上がるような仕事じゃないので、(同期などだったりすると特に)余計に理解出来ずムカついてしまいます…
    飲みに行くのもお金がかかるのに!です!

• 12月12日
MT2

去年は私がイヤだったのと、せっかく行かせても何時に帰るという約束を二回続けて破ったので1年飲み会禁止にしました。
先日、久しぶりに解禁して忘年会に行かせたのですが、やはり亭主は元気で留守がいいです。
夕飯もいらないし、旦那は飲みに行かせてもらったということで気分良く私の好きなお土産を持ち帰って、さらに今日は色々と家事もやってもらいました。

頻繁に夜家を空けるのはまずいですが、たまにはいいかなと思いました。

• 新米まま

新米まま

1年飲み会禁止、その約束を飲んで守られた旦那様も凄いですね!

飲みに行ってお土産や家事を手伝ってくれる旦那様なら気持ちよく送り出せますね(^^)

• 12月12日
しほ0712

飲みについては、どんどん行ってらっしゃいと見送ってしまいます(^^;;

ただ、出来ないと思っていることについては、イライラしちゃうかもしれません(^^;;💦
母親父親関係なく、お互いに子どもを見る時間帯や日にちが都合が良くて
お互いに行きたいなら、回数等関係なく、行ってらっしゃーい!っていう感じですね(^^)

産まれる前から、産まれた後の個人の外出については口酸っぱくお約束してました笑。

• 新米まま

新米まま

持ちつ持たれつの関係、素晴らしいです!

普段、しほさんの外出中も快く見て下さる旦那様だからこそ、気持ちよく送り出せるんでしょうね(^^)

うちも口酸っぱくお約束するべきでした

• 12月12日
  • しほ0712

しほ0712

そうですね。
    私は、何時に帰るの?とか、どこに行くの?としつこく聞かれると、嫌気がさしますので(^^;;
    深く聞かない分、私も快く見送れます(^^)
    そうじゃないと、イライラが募ると思います💦

今からお約束することは出来ないのでしょうか...?

• 12月12日
  • 新米まま

新米まま

せめて終電までに帰ってきて。と何度も言ってるのですが、「頑張る」とかの曖昧な約束だけして、結局破られ続けています…😞
    それに私は地元が離れている分、旦那に預けて飲みに行ったりが難しいので持ちつ持たれつ自体、叶いそうにないですね…

• 12月12日
  • しほ0712

しほ0712

頑張るって...💦頑張れなかったわ〜で終わっちゃいますよね。。。
    地元は遠いのでしょうか?ご主人さえ1泊2日とか許してくれたら行けるのに...。
    たまには遊びに行かないと、ストレスだけ溜まりますよね。。。
    お友達と遊ぶじゃないにしても、1人でお買い物とか1人でお出かけはさせてくれますか?

• 12月12日
  • 新米まま

新米まま

そうです!無理だったで終わらせてきます😡
    電車で1時間の距離なんですが、終電もあるので旦那のように2時3時までは飲めないですね😞

私があまり1人で行動したいタイプじゃないのでお願いしたことないですが、用事などの時は見てくれます!お買い物などお金が必要なことは貯金なしの専業主婦なので出来なくて…💔

• 12月13日
  • しほ0712

しほ0712

ですよね!⚡️頑張るって言葉嫌いです...。やれ!って言いたくなりますよ💦
    ご主人から、お小遣いをもらったりは出来ないのでしょうか...?自由に使えるお金がないのもまたストレスになっちゃいますよね😫

私だったら、格安ホテルに泊まって1泊2日で飲みに行っちゃうかも...😂そのお金全部旦那が出して快く見送ってくれるなら、きっと新米ままさんご主人の飲み会を快く許せるような気がします...💦

専業主婦だからって、世の男性は色々と下に見過ぎな気がします。。。皆が皆そうではないのは分かりますが、そういう男性が多すぎる😰

• 12月13日
ミネショー

月1から2.会社関係なので、むかつく事はありませんが、相手が友達だったらちょっとイラつくかもしれませんね…

• 新米まま

新米まま

会社関係だと割り切れるなんて凄いです!
    しかも友達でもちょっとなんですね…!

• 12月12日
  • ミネショー

ミネショー

うちは日帰り出張もあるので、月数回は夜中帰宅です。
    それにプラス1回飲み会な感じです。
    子供が小さいときは近くに母が居るので来てもらっていました。最近は子供つれて実家でごはん食べてます。
    うちはよく家事育児やってくれる旦那なので、飲み会に行く事がイラつくことはありませんが、家事を全部やらなきゃならなくなるのでそれが負担です。でも夕飯は作らなくていいからそれは楽です笑
    でも私が寝かしつけで寝落ちしてる間に帰宅すると夜中に家事を済ませてくれたりするので、普段の働きからするとまぁいいかなぁと…
    因みに帰宅時間に関しては、自力で帰ってくるなら何時でもいいです。朝起きたとき布団に居ればオッケーです。
    自分は寝落ちしてるので、帰宅メールが来ても既読しないため、メールもそんなに必要ない感じです笑
    休日は旦那が子供を担当してくれて、私は割と自由に出来るので、お互い様な感じです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

• 12月12日
ぐでたま

会社関係なら普通にあることなので許せます。というか仕方ないので…

• 新米まま

新米まま

一次会なら構わないのですが、二次会、三次会と行って遅くなられるとイライラしてしまう心の狭い主婦です…

• 12月13日
さっちゃん

旦那嫌いなので帰ってこなくていいレベルですね(笑)
中途半端な時間に帰ってきて子供起こされたり
酒臭いのが寝室に漂うのも嫌なので
帰って来るなら私達が起きてからにしてほしいです!

• 新米まま

新米まま

私も子供が1歳になるまでは旦那と仲悪くて帰ってこなくていいと思ってました!(笑)

育児大変なのに旦那さんも頼れなくてしんどいですよね💦

• 12月13日

全然気にしません(^ν^)
翌日が休みなら朝まで飲んできても構いません。あ、もちろん連絡はしてもらいますが(`・∀・´)

確かに上の子を産んでもうすぐ4年になりますが、一度も子どもを置いて飲み会に出たことはありません。でも何にも思わないですね〜(*´ー`*)
私は飲み会や子ども置いて遊びに行くくらいなら、子どもの寝息を聞きながら寝顔を見てるのが一番幸せです(^ω^)♡

• 新米まま

新米まま

無断は言語道断ですね!

私も子供を置いてまで深夜飲み歩きたいとは思わないのですが、こんなにイラつく理由は何かな〜と考えた時に、自分が独身時代のように自由に動けないからじゃなかろうか、という結論に達しまして、

• 12月13日
m8010

家にいない方がいいので何にも思いません(^ ^)笑
夕飯作らなくていいし、子供が寝た後は1人の時間なので有意義に過ごせます♡

子供も1歳を過ぎ夜通し寝るので、子供を寝かし付けた後に私もそろそろ夜遊びに行こうと考えているので、文句は言いません!笑
ママだって夜中お出かけしたいですからねw

• 新米まま

新米まま

確かに夕飯を作らなくていいのは楽なんですが、深夜過ぎに帰ってくるのがムカついて!

夜通し寝るお子様羨ましい(^^)
    いつもお家を守っている分、存分に遊んできてください!

• 12月13日
A☺︎

普通に許してます☺︎

わたしも専業主婦で
夜は飲み行ったりできない分
昼間は友達と遊んだり出かけたり
好きなことさせてもらってるので
たまには息抜きしたいだろうと思い
反対はしてません🐱
飲みもお小遣い内で行ってくれるので
家計から出すこともないですし
ご自由に!といった感じです😊

• 新米まま

新米まま

飲みに行くのは構わないのですが、極端に?遅いのがムカつきます😡
    うちは生活費だけ頂いてやっているので昼間友達と遊ぶにも制限があり、うちはそれもストレスの原因なんだと思います😞

• 12月13日