※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのオムツが漏れて困っています。オムツの付け方やサイズについてアドバイスをお願いします。

4ヶ月になりました♡
体重が6キロくらいなんですが、今ムーニーSサイズを使ってるんですが、結構な確率でウンチブリブリやると…横モレと腰モレがほとんどです( ; ; )オムツの付け方?が悪いのか…オムツが悪いのか…洗濯が大変です( ; ; )
皆さんはどうですか??

コメント

彩ちん

ムーニーより大きめのメリーズかグーンとかならどうですか?赤ちゃんによっても体型も違うので我が子はという考えの方がいいですよ!
6キロならMでもいいような、コスト的にはSですけど、今まで漏れてなかったのであれば、サイズアップもありですかね、月齢も上がると量も増えていきますし!

• とらママ

とらママ

そぅなんですね!!中間の位置にいるような気がして迷ってたんですよぉ〜

• 12月11日
ariel717

3ヶ月のときに6キロでムーニーのMにサイズアップしました☆
パンツタイプだとうんちポケットついてますので試してみる価値ありです♪
テープは時間経つとウェストが緩んで後からよくうんち漏れてました💦

• とらママ

とらママ

パンツタイプとテープタイプとどんな使い分けかちょっとわからなかったです( ; ; )

• 12月12日
  • ariel717

ariel717

寝返りなど動くようになるとテープはぺりって剥がれちゃうのでパンツがいいみたいですね🎶
    うちはむっちりで全然寝返りする気配ないですが(笑)たまたま間違えて買ってしまったのを履かせてみたらあら楽ちん✨と思ってパンツとテープ両方使ってます😉

• 12月12日
  • とらママ

とらママ

使い分けてるんですか?基本的におへそ出てたら小さいのかな?どうなんですかね??

• 12月13日
  • ariel717

ariel717

大体、朝のオッパイ飲んだあとウンチでよく漏らしてたので朝一のおむつ替えでパンツに変えて、お出かけのときも漏らしたらお着替え大変なのでパンツにしてます(・∀・)

みんなサイズアップの基準が太ももに跡がついて〜とかおっしゃってるんですがうちは太ももすんごいムッチムチなので多分SでもMでも跡は変わらずついてました(笑)
    でもおへそ隠れるくらいが後ろ漏れは安心かもです(^o^)✨

• 12月13日
  • とらママ

とらママ

ほうほぅ♡(*´꒳`*)うちもあんよムチムチです♡
    うちも朝になるとブリブリしてますよっ♡ありがとぉございます!!

• 12月14日
  • ariel717

ariel717

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m♡
    パンツタイプは足のところもギャザーとゴムが効いてるので横漏れ防止にも良いかもですね♪
    離乳食始まるとユルユルうんちが少し固まってくるので漏れも減ってきました(^^♪が、
    まだたまーに漏らします(笑)朝からうんち処理のお洗濯大変ですが頑張りましょ♡

• 12月14日
  • とらママ

とらママ

ありがとぉございます♡頑張りましょ♡

• 12月15日
☆yu☆

うちも今6キロですが、4キロぐらいの時にムーニーのSでうんち漏れすごかったです😭今はパンパースのM使ってますが全然漏れませんよ👌

• とらママ

とらママ

最初病院でも使ってたパンパースだったんですが、触り心地で変えてみたんですよねぇ~旦那はまたパンパースにしたら?って言っててちょっと迷ってましたー試してみたらいいですよね♡ありがとぉございます♡(*´꒳`*)

• 12月11日
  • ☆yu☆

☆yu☆

パンパース、ちょっとガサガサしてて紙っぽいですよね💦
    でも使ってみたらうちは1番相性良かったです〜!
    うんち漏れのお洗濯、お疲れ様です😭

• 12月12日
  • とらママ

とらママ

毎日洗濯三昧です笑っ

• 12月12日
さくらチェリー

メリーズ使ってますが、うんち漏れはあまりしません(*´ω`*)

• とらママ

とらママ

ムーニーコマーシャルでうしろもれしないってうたってるのに、全然後ろ漏れするし(´⊙ω⊙`)なんですよぉ〜

• 12月11日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

あらぁ(^_^;)
    それと、私は6キロの時はもうMサイズ使ってましたよ♪

• 12月11日
  • とらママ

とらママ

ちょっとMサイズの試供品使って見て考えます♡

• 12月12日
y...

うちも6キロの時sテープとパンツ両方
ためしましたが背中漏れしました。
今はMパンツですがまだ漏れます(笑)
生まれてすぐからずーと2~3日に一回の
うんちなので仕方ないかなと諦めました。

• とらママ

とらママ

ゆるゆるだから仕方ないんですかね??皆さんも洗濯三昧なんですかね笑っ

• 12月12日
ak

はじまして(^^)グーンはどんなですかぁ?
グーンだと6ヶ月までsつかってましたよ♫

• とらママ

とらママ

グーンは使ったことなかったです(´⊙ω⊙`)

• 12月12日