※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
サプリ・健康

産後にも喉のつかえとゲップたくさんの症状がとれなくて消化器内科に行…

産後にも喉のつかえとゲップたくさんの症状がとれなくて消化器内科に行ったら、胃に炎症はないタイプの逆流性食道炎(正式な名前は非びらん性胃食道逆流炎?)と診断されました(T-T)

同じような症状があった方いますか⁉
消化器内科以外にも精神科や耳鼻科も受診されましたか⁉
効くお薬ありましたか⁉(T-T)

産後
ゲップ

体調不良
産後鬱

コメント

なおたん*✧︎

えー!同じです(;ω;)
私も妊娠初期から喉のつかえがあるのとゲップは出ませんが出そうで出ない苦しいやつに今も苦しんでます(;ω;)
産前に比べたら遥かにマシですが…
消化器内科で精密検査したら同じく胃には何もなく…自律神経失調症と診断されました(;ω;)

いま心療内科に行ってます(;ω;)
効いてるんだか微妙ですが…

• ホワイト

ホワイト

本当ですかー(T-T)⁉
    確かに産前よりはマシですが本当に辛いですよねー(T-T)
    私もたぶん自律神経失調症だと思います(T-T)

なお*れなたんmama♡さんは心療内科でどんなお薬処方されましたかー⁉

完治するのか不安じゃないですか(T-T)⁉

• 12月11日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

産前を10とすると今は2くらいに落ち着いたのでお医者さんもそれならなおさら病気ではないでしょうって(;ω;)

もともと精神疾患でデパス飲んでます(;ω;)
    でも先日心療内科で薬追加する方針を立てられました(;ω;)

もうめちゃめちゃ不安です。
    たしかに産後1ヶ月頃に比べたら今は遥かにマシです。
    でも全く無くなってスッキリしてほしいところです(;ω;)

• 12月12日
  • ホワイト

ホワイト

私ももともと精神疾患あり妊娠後期からジェイゾロフト再開しました💦
    心療内科でのお薬は、漢方薬もしょほうされたんですか⁉
    ハンゲコウボクトウとか飲んでます⁉
    もしよろしければどんな名前のお薬飲み続けて症状が落ち着いてきたか教えてくれたら嬉しいです♥

産後一ヶ月よりは症状がよくなったんですね✨
    心療内科のお薬飲み続けて効果が少しは出てきたのでしょうか(;>_<;)⁉

自分だけかな😢💦ってかなり落ち込んでたから同じような悩みの持つ方がいて相談できて嬉しいです♥

• 12月12日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

まぁ!お仲間様がいてとても嬉しいです(;ω;)
    あたしは初期から再開しました(;ω;)
    半夏はあたし、だいぶ昔に飲んでたのですが身体に合わず、副作用が出て飲めません💦

あたしはもうデパスだけで乗り切ってます(;ω;)
    ジェイゾロフトも飲んだことはあるのですが、これも体質に合わず飲めないので…
    一番身体に合ってて効果あるのはデパスなので…

いや多分心療内科の薬飲んでも効いてないです。どちらかというとカウンセリングで色々ぶちまけた後はゲップが楽になったりしてます💦

あたしも嬉しいです💖

• 12月12日
  • ホワイト

ホワイト

デパスというお薬のみで自律神経失調症の治療してるんですね~🐱
    なお*れなたんmama♡さんは、今は産後3か月ですよね⁉
    産後もすぐデパス飲んでいたんですか⁉

自律神経失調症って漢方か精神安定剤でしか治療法ないんですかね😢💦⁉

お薬追加ってデパスの増量ですか⁉

ちなみに私もジェイゾロフト増量してからまだ馴染んでないみたいで余計胃腸が苦しいかもでちょっと不安です😭⤵

• 12月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

遅くなりました💦
    本日も今通ってる消化器内科行ってきました💦
    結局原因がわからず呑気症というやつかも…だそうです😅
    産後すぐ飲んでましたよ〜!
    さすがに妊娠中の半分には減らしましたが急に減らしたせいで離脱が出てしまって辛かったです💦

あとはお灸とかの東洋医学のお力になるかと…自律神経はもうストレスでも減らさない限り西洋医学ではどうしようもないことが多いそうです💦

馴染んでないと出ますよね〜😅

• 12月18日
  • ホワイト

ホワイト

こちらこそ返信遅れてごめんなさい(´;ω;`)
    あれから薬に負けて蕁麻疹まで出て死にそうでした(;o;)
    私もあれから総合病院にいき、消化器内科で再検査したら胃には何もなく健康でストレスから体に不調が出てると言われました😅
    そして私も心療内科の薬だけ今は飲んでます😅
    育児に支障がでたら困るということでセディール処方されました(;>_<;)
    効くといいのですが😢💦効くまでに2週間ぐらいかかるみたいです😅
    ちなみにデパスはすぐに効く薬ですか⁉
    デパスは育児には支障のないですか⁉

そしてストレス発散が何よりも大切なんですね(;o;)❤
    ちなみに私は心身症と言われました(;>_<;)

• 12月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

検査されたのですね!わたしは実は胃カメラだけできてなくて…💦あの喉の麻酔が体質に合わないのと嘔吐反射がきつすぎて中断したことがあり…(´;ω;`)
    ただいろんな消化器内科回りましたがどこの先生も胃カメラするほどではないという事でして…💦

デパスは即効型なので飲んで30分で効きます!だけど効き目が切れるのも早くて6時間、切れた!って分かります💦
    支障なしですが依存症にはなりやすいですね(´;ω;`)

• 12月26日
  • ホワイト

ホワイト

はい(´;ω;`)私も胃カメラトラウマになるぐらい苦手ですが、かなり無理してやりましたー(´;ω;`)きついですよね😅
    そうなんですねー(;>_<;)💦

デパス、即効型なんですねー😃
    デパス飲んだ初日から咽のつかえとゲップが30分で気にならなくなった感じでしたか💦⁉

なるほど(´;ω;`)セディールは副作用あまりないし依存性にはなりにくいみたいだけど効くまでに日にちかかるみたいでそれが今辛いとこです(´;ω;`)

なお*れなたんmama♡さんはデパスしばらく飲み続ける予定ですか⁉
    今はデパス以外は何も飲んでないですか💦⁉

私は眠剤ないと寝れないので困ってます(;o;)💦

• 12月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

鼻からやりましたか?私はするなら鼻からかなと思い、28日に相談しに行く予定です💦
    やっぱり原因究明したくて…

いやげっぷやつかえはまったくなくなりません。
    ただ、デパスを飲まないと不安が強すぎて食欲がなくなって食べられなくて…飲むと食べられるんです(´;ω;`)

もちろん、続けます。急にはこの薬はやめられません。もう5年も飲んでますから💦
    あとは胃薬出されてます💦

• 12月26日
  • ホワイト

ホワイト

私は口から胃カメラしましたよー(´;ω;`)妊娠中も口からで不安を解消する静脈麻酔なしで検査して死にそうでした(´;ω;`)で、今回は産後だから不安を解消する静脈麻酔をしてから口から胃カメラで静脈麻酔したのと前回より検査時間短かったから前回よりは苦痛は少なかったですが、検査前は本当に恐怖で死にそうでした(T-T)
    もともと心配性なので(T-T)なお*れなたんmama♡さんも胃カメラするかもなんですね(T-T)鼻からの方がまだ楽みたいですよね🍀けど怖いのは凄くわかります(T-T)
    けど、原因知ったら安心できます☺原因なにか突き止めたい気持ち私も強かったから凄くわかります(笑

ゲップ、つかえまだあるのですね(T-T)💦
    私も不安感強くて食欲不振で激ヤセしてしまいましたが、無理矢理最近は詰めこんでます(´;ω;`)
    なんか凄く共感できます(´;ω;`)⤴

もう5年飲んでるんですね🍀
    そうですよね~(;>_<;)なかなか薬やめるの難しいのわかります(T-T)

育児は実家の親や旦那さんにも手伝ってもらってますか(;>_<;)💦⁉

• 12月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

口から!?(´;ω;`)私倒れてしまいそうです💦

かなり心配性で強迫性障害の疾病恐怖が重なり、癌だの大きな病気ばかり気にしてます💦
    ただどこの消化器内科でも

癌だったら、妊娠中から始まってるんでしょ?もう一年近く症状出てるんだよね?若いから進行早いし、症状を一年もほったらかしてたらとっくに衰弱か死んでるよ。さすがにそれはない。

と言われてますし腫瘍マーカーも異常がなかったので命に関わる病気でないのは間違いないそうです💦

鼻もできる人と出来ない人がいるようです。
    説明を受けたのですが鼻の穴が小さいと途中でつっかえて入らないそうです。その場合口からになるそうです💦

だいぶ楽にはなってきたんですがね…
    少しわかってきたのが、娘が泣くと症状が酷くなります…あと娘と2人で家にいるときは常に異物感で外出するとなくなります。

主人は意欲はあるのですが仕事がとても忙しくてなかなか難しいのと、実家の親も現役バリバリなので…(´;ω;`)唯一頼れるのが83歳の父方の祖母です(´;ω;`)でも祖母も足に障害があるため抱っこであやしたりは長時間できないし色々行動に制限があります💦

• 12月26日
  • ホワイト

ホワイト

その後胃カメラの相談はどうなりましたか(´;ω;`)⁉
    なるほどー😭⤵
    私は口からしか経験ないんですが、鼻出来ないと、口からになるんですね😭⤵
    かなり辛いとは思いますが(´;ω;`)、静脈麻酔してしまえば、5分ぐらいは本当に苦痛ですが検査後は眠れるのでなんとかなりますよ😉♥
    とは、言いつつ私も同じくかなり心配性の強迫神経症なのでトラウマになってしまうのめっちゃわかります(´;ω;`)

だいぶ楽になってきたのですね😆⤴
    私も環境や状況により症状が悪化したりします(´;ω;`)

強迫神経症もデパスで治療してるってことですか⁉

私も年明けまた病院行くんですが、今の薬本当に効くか不安です😅

• 12月29日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

結局嘔吐反射のこと考えたらしなくても大丈夫だと言うことです(*・ω・)
    やはり、ホルモンや自律神経などが色々複雑に絡んだ結果だそうです💦
    今生理中なんですが、生理前すごく酷くて…生理始まったら落ち着いてきたのでホルモンもやっぱ関係してるんだなぁと…

静脈麻酔の5分の苦痛ってなんの苦痛ですか!?胃カメラしたいけど嘔吐反射がこわすぎて(´;ω;`)

デパスで治療してます💦

• 12月30日