※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倫子
妊活

人工授精後は激しい運動は避けたほうがいいですか?

今日人工授精をしてきました。
人工授精後の過ごし方なのですが、
やはり激しい運動は避けた方が
いいのでしょうか?
例えばビリーズブートキャンプ
に近い運動や、コア・リズムみたいな
運動はやめたほうがいいでしょうか?

しょうか?

コメント

まやまや

私は人工授精はしたことないですが、着床するためには激しい運動はしない方が良いような気がします(^^;;
間違っていたらごめんなさい💦

倫子

ですよね、今日は安静にしてます(((^_^;)
回答ありがとうございますm(__)m

mamumama

私は人工してませんが妊婦気づくまでモムチャンダイエットしてました(*^^*)

きっとそれで内膜が厚くなって妊娠できたと思ってます|ω`)

汗をかくことはいい事ですから激しくない運動なら大丈夫だと思いますよ。

倫子

そーなんですね、激しい運動
でなければ、ある程度運動
したほうがいいのかもしれないですね♪
少し安静にした後、夜軽くウォーキングしてみようと思います、回答ありがとうございます(*^^*)

茶葉

最近、私も人工受精しました。
一日目は安静にしていましよ。
その後は、着床しやすいように軽い運動で体を温め、葉酸も飲んでいます。先生からは、いつもと変わらず普通の生活を送って下さいと言われました。
ただ、体を冷やさないようにとも言われました。
ある程度の運動は良いかも知れませんが、過度の運動はなるべく避けた方が良いかもしれませんね。

倫子

やっぱり1日目は激しい運動は避けないとダメですね(((^_^;)

今日のウォーキングは20分位にしておきます。

私も医者から普通の生活して大丈夫と聴いたのですが、身体は冷やしたらダメなんですね(;゜0゜)

ゆっごさんのご意見、経験者として参考にさせて頂きます。

回答ありがとうございます(*^^*)

クロ

私は人工授精当時痛みがあったのでウォーキングをしたした。その後、マラソンを走ったりして気分転換していました。そしたら妊娠しました。安静にしていると血流を悪くすると思うので敵度な運動はひつようかと思います。

倫子

回答ありがとうございます(*^^*)

やはり、気分転換を兼ねての
運動は必要なのかもしれないですね。

私も徐々にマラソンなどして血流をよくしたいと思います(*^^*)