※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

マイコプラズマに関して質問させてください。我が家は、今現在マイコプ…

マイコプラズマに関して質問させてください。

我が家は、今現在マイコプラズマ発症中です。

私に関してですが、11月14日にインフルエンザ予防接種1回目を打ちました。

それから、風邪のような症状がだんだん悪化し、
11月21日に血液検査でマイコプラズマ陽性。

1週間ほど抗生物質を含む薬を飲み切り、徐々に回復してきました。たまに咳がでることもありましたが、特に何もせず。

今月の4日位からまた咳が酷くなってきたので、家にあった咳の薬を飲み始めましたが、一向に治らず。

咳のし過ぎで、右の肺が痛くなってきたので病院へ行った所、マイコプラズマ気管支炎。抗生物質や点滴し出して現在4日目です。

薬も飲んでいるし点滴もしているのに、咳が出るたび肺が痛いし痰もでるし、一向に治る気がしません😭

一体あと、どれ位治療をしたら回復してくるのでしょう?
因みに熱はありません。

コメント

さらい

1ヶ月ぐらい咳が続きました。

治療してから二週間ぐらいで治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長引きますよね(/ _ ; )やっぱりその間、お出かけなどは無しですよね?

• 12月11日
  • さらい

さらい

熱ないから動けますよね。
    マスクして買い物程度はいってました。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はないんですが、
    今は正直咳が酷く、肺が痛むので、出かける気にはなれません(;ω;)

ただ、子供たちがずっと家に引きこもりで飽きてしまっていて。。

スーパーには主人に行ってもらっているんですが、やはりマスクを付けられる上の子しか連れて行けないですよね(/ _ ; )

• 12月11日
るる。

上の子が3歳の時に親子でマイコプラズマかかり子供は入院しました。私は19の時にもかかって1週間入院しました。発症から完治まで3週間〜1ヶ月くらいかかりますよ。その間も薬飲み続けました。途中で飲むのやめると菌に耐性がついて今までの抗生物質が効かなくなる場合があるので危ないと思うんですが病院からは1週間しか処方されなかったんでしょうか?(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月マイコプラズマと診断された時は、これ程大変なものだと認識しておらず、3日位で大体治るものだと思っていました(/ _ ; )

処方された1週間分薬を飲み、回復してきていたので、これで終息に向かうのかなと思っていました。

感染症ということもあり、自己判断ですが+3日位は人との接触は避けました。

薬が飲み終わったら、再度診断にくるように!などともいわれなかったので、もう大丈夫なのかなと病院には行きませんでした。

菌に耐性がついてしまうんですか😱それは初耳でした💦まだ肺炎まではいっていないようですが、前回同様に今はクラリスを飲んでいます。耐性がついてしまっているとすると、治すには別の薬もあるんでしょうか?

• 12月11日
るる。

気管支炎なんですね!抗生物質もいろんな種類があるので耐性がついていても別の薬で対応できるはずです!クラリスを飲み続けて症状が悪化しなければ効いてるので大丈夫です。逆に咳が増える、熱が出た、体調が悪いなどがあればすぐ病院へ(>_<)早く咳治るといいですね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私が今通院している所には、入院の施設がないんですが、仮に大きな病院に行っていれば入院という診断されていたのかなと思ったり。
    子供たちもまだ咳が出ていますが、自分がもう辛過ぎて、全てを投げ出して入院してしまいたい気分です(/ _ ; )

せっかくイベント盛りだくさんの時期なのに、ずっと家に引きこもりで、子供たちもストレス溜まってて、私も精神的に辛くて。

とにかく早く治ってほしいです。

相談のっていただきありがとうございました(/ _ ; )
    もう少し様子みてみます。

• 12月11日