※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産に向けての運動はウォーキングとマタニティスイミングをしています。体力作りのためにダンベルを使うことは考えています。体重は最大でも7キロに抑えたいです。

出産に向けての体力作りや、体重管理のための運動は何をどれくらいしましたか?また、何ヶ月からはじめましたか?

今のところウォーキングとマタニティスイミングしか思いつきません
二の腕やばいので、ダンベルとかはありでしょうか?

MAXでも7キロに抑えたいです。
あとは体力作りした方が安産みたいですし☆

コメント

♡バンビニ♡

私もやりたいなーと思って調べたら、安定期入ってからの方がいいって書いてましたよー♡

• ままり

ままり

そうなんですね☆
    そしたらもう少ししたらはじめてみます☆

• 12月11日

私の住んでる市では、母子手帳貰う時に頂く冊子に妊婦体操というのがあります😄
普段はしない肩甲骨を開くとか、寝ながら背筋を鍛えたり、ストレッチにもいいので、毎日すると身体に良さそうです✨

ダンベルは私が無知なため、正しい使い方がわかってないと肘を痛めそうな印象です💦

• ままり

ままり

そうなんですね☆
    私はまだ母子手帳もらいにいってなくて(•́ε•̀;ก)💦
    住民票がまだ実家なので、実家に帰らないととりにいけなくて🌀🌀早めに行ってみます☆

• 12月11日

もともとモダンバレエをやっていて、妊娠発覚から初期の間はお休み、中期から出産1週間前まで再びレッスンに通ってました😃

• ままり

ままり

妊娠中でもバレエ大丈夫なんですね✨
    体が柔らかいとお産にも良さそうですね!

• 12月11日
らふぃ

安定期からマタニティフィットネスをやってました。産科で無料でやってくれていたので!隔週くらいでしたが…

あとはウォーキング、体調に合わせて30〜60分歩いてました。

• ままり

ままり

マタニティフィットネスですか☆
    うちの病院ではまだなにも聞いてないです、かなり大きな総合病院なので、やってないのかなぁ💧

ウォーキング60分て凄いですね!
    私はもうすぐ安定期ですが、ちょうど一番寒い時期なので、ウォーキング気合い入れないとです…

• 12月11日
  • らふぃ

らふぃ

無理のない程度に楽しんでやるのが1番ですよ!

私は結構運動してた方なので、+7kgでの出産でした。
    時間的には初産で9時間、安産の部類らしいです。ただ、臨月に入ってからの睡眠不足のせいで微弱陣痛で自分的には大変でした…

運動全くしてませんが安産でした!って人もいっぱいいるので、体質にもよるのかな?って印象です。

• 12月11日
  • ままり

ままり

結構運動して、7キロですか…!
    じゃあ本当に私も頑張らないと10キロオーバーしそうです(•́ε•̀;ก)💦
    6週から切迫流産で全く動いてないので、許可が降りたら運動たくさんしたいです!

• 12月11日
ぴーちゃん

安定期に入って、動いてもいいと言われてからですね!
上の子は7キロで産みました😁
食事制限はそんなにしてなくて、夜ご飯は旦那を待たずに早めに食べるようにしてました!

• ままり

ままり

旦那さん待ってると遅くなりますもんね💧
    私もそうしてみます!

• 12月11日
minomushi

安定期に入ってから、産院のマタニティビクス、マタニティヨガに行って、習い事で舞台してたのでストレッチや簡単なバレエをやっていました😀!!どれも回数が少なかったので、全部行っても週1-2日程度の運動でしたが💧
臨月になってからは毎日2時間くらいウォーキングしてましたよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

運動していたからか、いきみだしたらあっという間にスルッと産まれてきました😍数えるくらいしかいきんでないです!

• ままり

ままり

すごい!
    毎日2時間ですか☆
    これからは寒さとの戦いになりますね~💧

スクワットもいいみたいですよね!
    やはり下半身鍛えないとですね♪

• 12月11日