※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみち
妊娠・出産

つわりで辛いですね。つわり中に何を食べたら良いか、姿勢やシーバンドについて教えてください。

今日で5w5dの初マタです!
5w始まった頃からつわりが辛いです(TT)
朝の寝起きの気持ち悪さはすごく…
常に気持ち悪くして1日に何度も嘔吐してしまいます(*_*)

つわり中何食べたら良かったですか?
どんな姿勢だったら良かったですか?
シーバンド使われてる方いますか?
よろしかったら色々教えてください(^〇^)

コメント

ももぺい

わたしはいま、11週にはいるところです。わたしも、みみちさんと同じ頃、もう朝起きたら急になんの前触れもなくあっ、吐きそう。とおもってそれからトイレとベッドの行き来で1日が終わってました。
何か食べなきゃとか飲まなきゃとかおもってプレッシャーになったり、
赤ちゃん大丈夫かなとかいろいろおもって頑張って何かを食べようと思ったのですが、なかなか口にできず。
脱水手前までいきましたが、なんとか
ポカリとか飲みすぎはよくないとおもいますが、すっぱい炭酸とかのんだり、
さっぱりしたアイスたべたりと、
ほんと、まずこれが食べたいってものがわたしの場合は見つからなかったので、なんとなくさっぱりしたものを食べれるときだけ食べました。

姿勢は横になってるのがわたしは、一番楽でしたが。なんといっても、どんな姿勢でいても気持ち悪かったので、ひとりで泣いたり唸ったりして(笑)
旦那さんに背中さすってもらったりして、なんとか乗りきりました。
シーバンドはわたし、使ってません。

すこしでも、参考になれば嬉しいです。

  • みみち

    みみち

    ももぺいさん♡
    たくさん教えてくださってありがとうございます(°▽°)
    やっぱり朝からしんどいですよね(TT)
    脱水手前とかそうとうお辛かったことが伝わります…(*_*)
    やはり食べれるときに食べるべきですね!!

    ホント寝てても何しててもダメです~(..)
    とても参考になりました!♪
    本当にありがとうございます♡

    • 12月11日
おぐりん

悪阻辛いですよね(-_-)
私は今だに朝は辛いです
つわりピークのときは何回も吐いてました。

私は吐くときに楽なものを食べて吐くようにしてました。
ゼリーが一番楽だったのでよく食べてました!
あとは、その時に食べたいと思える物。
なんでもいいので食べれる物は食べてください!
水分まで取れなくなったら病院に相談して点滴打ってもらうのも手です。
私は点滴打ってもらって少しですがましになりました!

あと、姿勢は枕を高くして寝るのがいいらしいです!
体を起こしてた方が消化しやすいので食べたあとは横にならない方がいいと思います。

つわりまだ続くかもですが頑張って乗り越えてください!

  • みみち

    みみち

    おぐりんさん♡
    やっぱり朝辛い方多いんですね!(*_*)
    ゼリーすごくわかります~!★
    点滴はやはり気休め程度なんですね…(..)

    枕高くすると良いんですね(°▽°)
    今日から実行してみます(^^)

    ありがとうございます!!
    とても参考になりました(^〇^)
    頑張ります\(^^)/♡

    • 12月11日
🌻いちご🌻

私はつわりがなかったので、参考になるかわかりませんが…
私の周りのママさんは
マックのポテト、トマトは食べられたって言ってました✨
私自身は、脂っこいものが食べられなくて、トマト、パイナップル、いちごなどさっぱりした果物、野菜をよく食べてました✨
あと、無性に納豆巻食べたくて食べてましたよ(笑)

  • みみち

    みみち

    🌻ぴよママ🌻さん♡
    つわりがなかったなんてとても羨ましいです~!(^〇^)♡
    今私もいちご、みかん、バナナをよく食べてます(^^)
    納豆巻いいですね~!(°▽°)♡
    なんか話聞いたら私も食べたくなって来ちゃいました!笑

    とても参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)♡

    • 12月11日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    バナナもいいと思いますよ✨
    ヨーグルトと一緒にとか食べてました✨
    納豆巻食べられそうなら食べてもいいと思います✨
    納豆に葉酸も含まれてるのでいいですよ✨

    • 12月11日
  • みみち

    みみち

    🌻ぴよママ🌻さん♡
    ヨーグルトと一緒に食べるの良さそうですね~!(°▽°)
    なるべく葉酸が含まれてるものを摂取したいですし、納豆巻食べてみます\(^^)/♡

    • 12月11日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    それで、少しずつ食べられそうなものを見つけてみてください✨
    ちゃんと食べられそうなときは、バランス考えて食べてみてくださいね✨
    炭酸水も結構不快感なくなりますよ✨
    炭酸水か、あまり甘くないジンジャーエールは初期の頃よく飲んでました❤

    • 12月11日
  • みみち

    みみち

    🌻ぴよママ🌻さん♡
    まだ少しは食べれるのでバランス考えながらチャレンジしてみます(^O^)♪
    ジンジャーエール良さそうですね~!♡
    生姜は吐き気抑えるとか聞いたことあるのでやってみます(^〇^)

    • 12月11日