※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんmama
妊娠・出産

繋留流産後の生理再開や妊娠について質問します。完全流産後の生理再開や妊娠のタイミングについて経験者の方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
暗い内容です。嫌なことを思い出させてしまったら申し訳ありません。

先日、繋留流産後の妊娠について質問させていただきましたがその後から出血があります。
そのまま完全流産になるかもしれません。

そこで経験のある方にお聞きしたいのですが完全流産してしまった後はどれくらいで生理が再開して、どれくらいたったら妊娠していいと言われましたか?

回答、よろしくお願いします。

コメント

さらい

1ヶ月でせいりがきました。

deleted user

わたしも1人目出産後やっと妊娠できたのに8週で心拍確認できないまま出血……

完全流産になりました

おなかと心は激痛で本当に辛かったですが赤ちゃんが出てきてくれたおかげで手術することなく身体に負担もかかりませんでした

先生が「お母さん想いの優しい赤ちゃんだったね」と言ってくれました

わたしは「生理1回は見送ってから」と言われましたよ

8月末出血→流産→9月末生理

10月から妊活再開→翌年1月妊娠

今はとてもしんどいと思いますが心と身体をゆっくり休めてくださいね……

tuuuukiiii

去年の3月にやっと妊娠がわかり
嬉しくて楽しみだったのですが
出血してしまい切迫流産になり暫くは入院してましたが
結局進行形の流産でこのままだと母体も危ないからと点滴をはずし流産手術をしました。
多分術後1カ月くらいで生理が始まり医者からは3回生理を見送ってから次の妊娠をと言われました。なので3カ月はピルを飲みました!
そしてやっと今2人目が出来無理しない程度に生活してます!

ヒ

8月 8wに完全流産でした。

心中お察し致します。

わたしの場合ですが
8月の完全流産した日から、約1週間出血が続いてから
44日目に生理再開しました。

今現在、3回目の生理前となります。

参考までに。^_^

ちゅんmama


そうなんですね!
やっぱり1ヶ月くらいなんですね。
回答、ありがとうございました!

ちゅんmama


やっぱり激痛なんですか💦
私は軽い生理痛くらいで痛い!という感じではないんですよね〜
まだ出てきてはいないのかな…

無事に妊娠できたのですね💕とても励みになります!
ありがとうございました!

ちゅんmama


手術なさったんですね…
やはり完全流産より手術したほうが次の妊娠までに時間をおかなければいけないんですね…

そして、二人目妊娠おめでとうございます💕
出産までもうすぐですね!頑張って元気な赤ちゃんを産んでください!
回答、ありがとうございました!

ちゅんmama


1週間くらい出血が続くんですね!
約1ヶ月後に生理再開するって人が多いんですね…!
回答、ありがとうございました!

ゆいはは

最初の妊娠が完全流産でした
先生からは2回は見送ってと言われました
1ヶ月して生理が来て、2回目を待たずに妊活再開、4回見送った後に再妊娠し、出産しました

先月末には不全流産
胎嚢は出たものの、組織が残ってしまい手術になりました
今回、違う病院でしたが、先生からはやはり2回か3回は見送ってと言われました

ちゅんmama


完全流産でも不全流産でもやはり2回くらいは見送ったほうがいいんですね…
私も繋留流産という診断で手術予定でしたが、生理よりも少ないくらいの出血が続いているので完全流産になるかもしれません。
どちらにせよ焦らずにまた妊活頑張りたいと思います!
回答、ありがとうございました🙏