※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaa♡
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの1日のスケジュールを教えてください。夕食を19時に食べる我が家、息子も同じ時間に食べさせた方がいいでしょうか?

生後10ヶ月の男の子を子育てしてます!
同じくらいの月齢のお子さんをおもちのママさん、1日のスケジュールを教えて欲しいです♫
うちは
7:30起床
8:00朝食➕ミルク
10:00お出かけ
12:00昼食➕ミルク
15:00おやつ(ハイハイン一袋)
16:00夕食➕ミルク
19:00お風呂
19:30おやつ(ハイハイン一袋)
21:00ミルク
21:30就寝

朝まで起きないので途中のミルクはありません。

夕食を私たちは19時頃食べます。
一緒に息子も時間を合わせて食べさせた方がいいのか迷ってます。

コメント

くま

7:30〜8:00頃起床、朝食
9:00おっぱい
9:30午前寝
12:30昼食
14:00おっぱい
15:00午後寝
18:30夕食
20:00お風呂
21:30おっぱい、就寝
夜中は2回おっぱい

だいたいこんな感じです。
2歳の息子もいるので、ご飯は朝食以外は同じタイミングで食べてます。
おやつは午後寝から起きて、長男が食べていたら一緒に食べる感じです。

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

こんばんは!

7時起床
7時半朝食
10時おやつ(ハイハイン1袋)
お出かけしたり、朝寝したりします。
12時昼食
お昼寝したりお出かけします。
15時半おやつ(おかしやヨーグルトとミルク)
18時半夕食
19時半〜20時お風呂
21時ミルク飲んで就寝

こんな感じです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*ごはんもおやつも息子と一緒です♡

ちゃんもえ0815

うちとほぼ同じスケジュールだったので、ついコメントしました☆
夕食はうちも別々に食べてます。
旦那の帰りが遅いので、いつも娘を寝かしつけたあとに大人の夕食タイムです。

Lynn

6時→起床
6時半→離乳食+ミルク100
9時~10時→午前寝
11時→給食
13時~14時→昼寝
14時半→ミルク100
18時半→離乳食+ミルク100
20時→お風呂
21時→就寝

ざっくりこんな感じです😊
平日は7時半~17時半まで保育園に行ってます!

Lynn

ちなみに上の子と同じ時間に食べてます😊
私は食べさせてから時間があれば食べたり食べなかったりです(^^;)

ぐるにゃー

7時30分 起床・朝食
10時~12時 お出かけ
12時 昼食
14時 昼寝
16時 おやつ(パン)
17時30分 お風呂
19時 夕食
20時 おっぱい
21時~21時30分 歯磨きして就寝
ごはんは毎食一緒です。
保育園行きだすと起きる時間も寝る時間ももっと早くなりそうです💨

まかろに

2:00 授乳(無しのときも有り★☆)
7:00 起床
8:00 朝食
9:00-10:00 昼寝
10:00-12:00 遊び
12:00 昼食
14:00-15:30 昼寝
15:30 授乳
16:00-16:30 散歩or遊び
18:00 夕食
18:30 お風呂
19:00 就寝

昼食は一緒に食べてますが、朝食は先に夜食は息子が寝てから食べてます☺

  • まかろに

    まかろに

    お風呂の後授乳してます💦💦
    抜けてしまいました💦💦

    • 12月11日
723なつみ

5〜6時 起床 授乳
7時半 離乳食 授乳
朝寝
散歩や児童館
12時 離乳食 授乳
昼寝
15時 おやつ
17時 離乳食
18時半 お風呂
19時 授乳 就寝

夜間断乳中で、来週からは朝の離乳食後の授乳を辞めようと思っています。

oooooMaiooooo

7時〜8時 起床
8時〜9時 離乳食
11時〜午前寝
12時〜13時 離乳食
15時〜昼寝
(おやつはあげるときもあげればあげないときもあり)
17時〜18時 離乳食
19時〜20時 お風呂
21時〜22時 授乳&就寝
夜中2回授乳

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ちなみに旦那が遅い時は一緒に朝昼晩一緒に食べてます

    • 12月11日
みかんママ2016

初めまして。
生後10ヶ月の女の子を育てる初ママです(^-^)

うちの娘はこんな感じですv(^_^v)♪
6:45 起床(オムツ変えて、水分補給して、リーピングへ)
7:30 離乳食
8:30 ミルク100ml
9:10〜10:00 朝寝
10:15〜11:30 散歩もしくは子育てセンター
11:45 離乳食
12:45〜14:45 昼寝
15:00 ミルク200ml
17:30 お風呂
18:30 離乳食
19:30 ミルク100ml
19:35 歯磨き
19:45 寝室へ就寝

ご飯もおやつも全部娘が食べた後にゆっくり食べてます(^-^)。娘は隣で遊びながら見てる感じです。娘がもう少し大きくなってから、一緒に食べようと思ってますv(^_^v)♪

kaaa♡


皆様コメントありがとうございます🙇!
まとめてのお返事申し訳ありません💦
とても参考になりました😋!!
さっそく今日からお昼ご飯の後の夕食は19時にあげました!
それまではパンやおやつをあげました😌✨
お腹すいて泣くかな?と思いましたが大丈夫でした🙆♫
これからも子育て頑張りましょう😋👏

Bambi♡

夕食早いですね‼︎お子さんのお腹の隙が持つのであれば18時とか18:30とかにずらしてもいいと思います。そうすれば夜のおやつがいらないので!♡
うちは8カ月半から三回食で、
7時半、12時、18時に夕食を食べ、15〜16時におやつとして果物かハイハインとフォローアップ80ccです、風呂後19時半にフォローアップ80〜120ccのみ20時すぎに寝ます!夜は何も飲まず、朝までです^ ^ご飯の食べが今一つの時は食後にもフォローアップ足してます。10か月から自然と卒乳したのでフォローアップに切り替えました!

deleted user

うちの10ヶ月息子とだいたい同じスケジュールです^ ^

就寝は20時までには寝ています。
夕食は赤ちゃんは19時までには夕食を食べさせた方がいいと聞いたので、上の子と一緒に19時までには食べます。
主人は帰宅が遅いので1人です笑