※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠後期の初マタです。血糖値と鉄値が気になります。疲れや眠気、だるさを感じることがあります。同じ経験の方いますか?話を聞きたいです。

妊娠後期8ヶ月の初マタです。
初期の血液検査では血糖値82だったのに中期の血糖値は68でした。
100~70迄が正常値みたいなんですが初期より血糖値が下がっているのが気になります。
他にも鉄が32になってしまって鉄剤を処方されましたが血糖値について話はありませんでした💦💦
疲れやすかったり眠気がひどかったりだるかったりします😓体重もそんなに増えていません💦💦
同じような方いらっしゃいませんか?
お話伺いたいです😂

コメント

食欲がない。

同じ条件ですよね?
(空腹時血糖)

なら、
68でもぜんぜん問題ないかと。
症状が出るほどの値ではないと思います。
たぶん妊娠による諸症状…(?)

体重も、後半でグッと増えるから今は増えないほうがいいですよね。

• まむ

まむ

そうなんですね💦💦
    考えすぎだったみたいです!!
    甘いものや糖質をなるべく控えてたのでもう少し食べようかなと思います!
    もちろん体重を見ながら!ありがとうございます!🙇

• 12月13日
  • 食欲がない。

食欲がない。

看護師なので信用してください笑

糖質は控えてて大丈夫です!
    これから9ヶ月とか後半の後半でイヤでも体重増えます!
    でも増えすぎると難産になりやすいので、糖質控えてもタンパク質やビタミン鉄などはしっかり摂ってお産に備えて下さい^_^

• 12月13日
  • まむ

まむ

心強いです!!💕💕
    ありがとうございます💕
    あまりかたよりすぎてもだめですもんね💦💦
    まだ妊娠前から2㌔ぐらいしか増えていなくて💦💦体重はかりながら気をつけながらあまりガチガチに制限せずゆったり過ごします!
    神経質になりすぎていたので😅
    はい!
    タンパク質、ビタミン、鉄分積極的にとります!!!

• 12月13日
  • 食欲がない。

食欲がない。

アララララ!
    とっても優秀ですね!

私もトータル+5kgでしたが、ほとんど9ヶ月からの急激な増え方でした💧

がんばってくださいね^_^

• 12月13日
  • まむ

まむ

先生にも「もっと増えても良いんだけどねぇ」と言われて💦💦
    旦那にも周りにもガリガリにやつれたと心配されていて💦💦笑
    しかも貧血にもなってしまったので偏りすぎてたと反省しました😓初期の検査では大丈夫と言われ鉄分はあまり考えていなかったので!塩分と体重と糖分とカルシウム、ビタミンばかりに気が向いていたので…
    後期はすごいといいますもんね!
    +5㌔は凄いです!!
    気を抜かず頑張ります!

• 12月13日