※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
サプリ・健康

頻繁な手洗いで、手があかぎれ?ひびわれ?で、ぱっくり割れている傷が9ヶ…

頻繁な手洗いで、手があかぎれ?ひびわれ?で、ぱっくり割れている傷が9ヶ所もできてしまいました....
ニベアクリームで保湿はしていたんですが、良くなりません。
でも、赤ちゃんもさわるし、調乳もするし、料理もするのであんまり強いものは塗りたくないです。
保湿だけでなく、傷口には軟膏とかぬるべきでしょうか?
おすすめありますか??

コメント

凛

ヒビ割れとかは保湿ではよくならないですよ。
まずはしっかり傷を治してから保湿で切れないようにするって感じです。
皮膚科で一度見てもらってはどうですか?
赤ちゃんに触っても害のないようなものを処方してくれると思います。

しぃ

私もパックリ割れて血が出る事もありましたが、市販のユースキンAを塗っていたら治りました!
夜寝る前のみ塗ってましたが、次の日の朝にはだいぶ良くなり2.3日でツルツルになりましたよ!
強いかどうかはわからないですが…。

年子ちゃんママ

私は毎年この季節になるのですが今年は異常なぐらいあかぎれひびわれが酷く皮膚科に通っています。
ずっとヒリヒリしているので薬をつけるとマシになるのですがやはり小さい子がいると抱っこしたりでなかなか塗れず治りません…(;o;)
ここまで酷くなる前はユースキンを使っていました!
もし市販でダメなら皮膚科に行った方がいいですよ!
子供に触れても害は無い薬を処方してくれます!!

ぷにまな

ユースキン私も使ってますが効きますよ!あとはひび割れは傷パワーパットいいですよ✨