※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s..
妊娠・出産

現在入院中で、点滴外すと破水、陣痛はすぐに来るでしょうか?買い物に行きたいが不安です。


現在切迫早産で1ヶ月入院で
24時間ウテメリン点滴してます。
今週末37週になりますので
点滴を外し退院です!!
子宮口柔らかく0.5cm程開いており
赤ちゃんの頭も下に下りてきてるので
破水、陣痛がすぐ来るのでは、と。
点滴外してから破水、陣痛って
すぐに来るものなんですか?
まだ出産の為の準備とかしたいので
買い物に行きたいんですが
途中で何かあったら…と不安です。

コメント

ままん(^^)

わたしもウテメリン2ヶ月流してて、マグセントもしましたが退院後は結局2週間ちかくお腹に居ましたよ(笑)

点滴がよく効いたらしいです!

ちなみに退院後わたしも同じ考えで慌てて必要なものを買い揃えに行きました😅

りんめろ

私もそうでした!
買い物はリストアップして
ぐるぐる回らないように!
旦那や周りが買えるものではなく
好みの肌着や服を優先に買い物をして
辛くなったら帰りましょう!
生まれてきても大丈夫な週数ですが外出先で破水したら
荷造りどころではないので笑!
とりあえずネットで買えるものとかも後回しに
身体に負担かけない方法で
買い物楽しんでください♪

s..

そこまで心配することではないんですかね?
初産で色んなこと初めてでちょっとしたことで不安になります。

先週点滴で落ち着いてたので
一旦外すと張り返しがすごくて…
37週なんで別に産まれても大丈夫なんですよね?

とりあえず必要最低限なものを退院したらすぐに買いに行きます!

SHiiiiiiiii

私も切迫早産で24時間点滴で入院してましたが出てきてくれたのは予定日ピッタリでした♪ヽ(´▽`)/
私は朝の9時におしるしがあり少し鈍痛があったものの能天気にスーパーで買い物してました!!(笑)そして午後からどんどん痛くなり深夜に出産しました(´∀`)
破水からならすぐ病院!!ですが陣痛は徐々に痛くなるので大丈夫だとは思いますが、買い物に行くなら近場で誰かと一緒に行った方がいいと思いますよ(*^^*)

みい

1ヶ月半入院で24hウテメリン点滴していました。
点滴を外した後、張り返しはありましたが、痛みが全くなく退院となりました。

子宮口1cm開いていて、子宮頸管2cm弱くらいの状態での退院でしたが、まだ産まれていません。
退院して16日経ちますが、前駆陣痛やおしるしなどなんの気配もないです。

退院後すぐにとんぼ返りのようになる場合もあれば、予定日超過する場合もあるよーって助産師さんが言っていましたが、私は予定日超過パターンになりそうな予感です!

s..

点滴が残って陣痛とかが遅くなるんですかね?
陣痛ってわかるんですか?
一応買い物は親か旦那と行きます。

s..

ですよね!本当にいるもので
ちゃんと手にしたいものだけ
買いに行きます!
どうなるかは本当に人それぞれ
なんでわかんないで怖いですね、

s..

張り返しがあっても痛みがなかったら大丈夫なんですか?
その状態で退院して16日も…
本当に人それぞれなんですね(>_<)