※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

みなさんは、自分性格悪いな…と感じることってありますか?私はたまに人…

みなさんは、自分性格悪いな…と感じることってありますか?

私はたまに人の幸せが素直に喜べなかったりして、そんな自分が、性格悪くて嫌だな…ってなります。

コメント

パッチール

自分が幸せじゃないと人の幸せを素直に喜べない、というのはあるかもしれません。

• はる

はる

まさに!そんな感じです。
    それってワガママだな、どんな時も友達や周りの人の幸せを一緒に喜んであげられる人になりたいなと思いますが、、、実際なかなか難しいですね。

• 12月10日
naami

ありますよ〜(>_<)

本当に性格悪いこと言いますが...
自分より見た目が劣ってる人が
自分より褒められてると
イラッとします^^;

誰か1人でも本音が言える人がいれば
(私にとっては旦那です)
たまに愚痴ってスッキリしてます。

旦那にも「性格悪っw」って言われますが...

• はる

はる

そうですね!
    イラっとしても心の中にしまっちゃうから、それをそのまま吐き出せる人がいると楽ですよね。旦那さんがそういう存在って素敵ですね。

うちは旦那が基本人のこと悪く言わない人なので、あまり言うと本気で引かれそうで、そんなに言えなくて(^_^;)でも、そういう黒い感情って、友達にもなかなか言えないですし、結局しまいこんじゃいますね。

• 12月10日

自分の選んだことだけど、
親が近くにいて、子供を親に預けて飲み会♪だとか、リフレッシュ~だとか聞けば、羨ましい気持ちとイラッとしちゃいます。
そのくせ私の方が大変だ!とか言われたら、もう付き合い終了かな?と思いますね。

あとは義親に口を返している時は、きっと般若のような形相だと自分でも思います(>_<)

• パッチール

パッチール

横からすみません!
    私もそれ本当に思います。
    隣の家の奥さんなんですが、近くに義親さんが住んでらして、よくお子さんを預けてるのに会うたびに大変大変と連呼して。
    いやいや預けられるだけ良いでしょ!
    うちは誰にも預けられないし!って思います。
    その子によって大変なのはみんなあるじゃないですか。
    この前なんて、余裕だよね〜って言われて、ハァ⁉︎余裕なんて無いわ!って感じで…
    その人天然で悪気が無いので余計タチ悪いです…

• 12月10日

退会ユーザー

同じ方がいて嬉しいです(^-^)
    義親となればまた大変なのかもしれませんが、子供を預けられる関係ならそれ程でも無いんでしょうね(^^;
    私もママ友さんで、常に大変大変という人がいて。親が側に居ることを知らなくて大丈夫?とか聞いていたんですが、ある時週一で実家に帰り(送り迎え付き)リフレッシュしてると聞いて、もう今までの心配分を返して・・・と思いましたね(T_T)

余裕だね!腹立ちますよね。私も手のかからない子だねとよう言われますが、いっぱいいっぱいです。
    天然・・・って時に残酷ですよね(>_<)

共に頑張りましょうね!

• 12月10日
  • はる

はる

私も双方の地元が遠いので、近くに預けられる人いないので、たまにでも預けて気分転換できる人とか羨ましいと思うことありますね。でも、まぁその分余計な口出しされず自由にできてるのはありがたいかなと思ってます。

とにかく人のこと余裕だとか勝手に決めつけられるのは腹立ちますね。子育てで大変じゃない人なんて絶対いないはずだし。天然て言えば可愛いですが、人の立場で考えられないのかな~という感じですね(^^;)

• 12月10日

ブランド物持ってる人が嫌いです(笑)
大概私お金持ってますアピールとか
で?破産しろって思います(*´꒳`*)

• はる

はる

ブランド物かぁ~。私はあまり自分自身ブランド物に興味がないので、持ってる人いても、どこのブランドでどのくらい価値があるのかとかわからないので逆に何も思わないかもです(^^;)

人によってイラっとするポイントって様々ですね。でも、何人かの方に回答していただけて、黒い感情持つのが自分だけじゃないと確認できて少しホッとしました(笑)

• 12月10日