※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆりあ☆
子育て・グッズ

卒乳について質問です。何歳で卒乳できましたか?急に卒乳できるものでしょうか?前触れはありますか?

☆卒乳について☆
断乳ではなく、卒乳をさせたママさんにお伺いします。
何歳で卒乳できましたか?
私は2歳の誕生日に断乳と考えていましたが、なかなかできず今も授乳させています…´д` ;
このまま卒乳を考えるようになったのですが、何歳で卒乳できましたか?急に卒乳できるものなのでしょうか?前触れとかはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ご飯が美味しすぎたみたいで
ミルクを嫌がり飲まなくなりました😅

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

コメントありがとうございます☺︎
    我が子もご飯もりもり食べるのですが…おっぱいは別腹なのかちゃんと飲むんですよ´д` ;

• 12月10日
A☺︎

離乳食が3回食になり
水分補給だけのために授乳してましたが
生後10ヶ月になったある日突然
前夜まで飲んでいたのに
朝には授乳を嫌がり横にされることも拒否。
そのまま卒乳となりました🐱

その後もお風呂など入っていても
まるでおっぱいに興味なしで
執着心ゼロでした😅

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

1番理想的な卒乳ですね✴︎我が子もご飯もりもり食べるのですが、寝る前 起きた後 は必ず飲みます。私自身もおっぱい飲ませてそのまま寝かせるのが楽だから結果、エンドレスです…´д` ;
    突然飲まなくなる日はいつになるのか…´д` ;

• 12月10日

「もうすぐおっぱいバイバイだよ」「(名前)大きくなったからもうおっぱい要らないよねー」などと、授乳前に必ず言ってました。
言い聞かせ卒乳にしようとしてて、ひと月くらいそんなことをしていましたが、決め手は私が病院で医者に言われた「薬飲むなら母乳お休みなさい」。これ理解したらしくその晩から飲まなくなりました。

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

言い聞かせ イイかもしれませんね‼︎今日から言い聞かせしてみます✴︎

アドバイスありがとうございました☆

• 12月12日
産卵期

一歳になって少しのとき、三回食プラスおやつを食べていたのでお腹いっぱいだったのか勝手に飲まなくなりました!

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

やはりそうなんですね、ウチの子も3食プラスお菓子やら何やら結構食べさせているのですが、おっぱいは別腹なのかしっかり朝起きて 昼前後 夕方 寝る前に必ず飲むのです。
    今も授乳しながら眠りにつく感じです…。早く卒乳がきて欲しいです。

• 12月15日