※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
妊娠・出産

第一子を無痛分娩、第二子をそれ以外で出産された方いらっしゃいますか?良ければ理由とエピソードを聞かせて下さい🙇

第一子を無痛分娩、第二子をそれ以外で出産された方いらっしゃいますか?
良ければ理由とエピソードを聞かせて下さい🙇

コメント

あいにゃん!

9月に第一子を急遽無痛分娩で出産しました。
赤ちゃんが大きめの予想だったので予定日より1週間早いけど、入院して促進剤をしましょうと言う計画分娩でした。
前日にバルーンで子宮口をひろげ次の日早朝からの促進剤がはじまり張りの感覚は短くなるものの痛みが伴わず、、お昼の先生の触診でいっきに陣痛が、、その時にはすでに2〜3分感覚に。
夕方になり先生の触診で子宮口7cm開いているため促進剤を続けていきましょう!と。
しかし、赤ちゃんの頭は降りてきていないのでまだ時間がかかるでしょうと、、
いきなり2〜3分感覚で始まった陣痛で呼吸もまともに呼吸できない状態になったのと、前日はバルーンが入っていた違和感と夜中にモニターをとりにきたりで寝不足だった私は体力の限界に、、。
そこで急遽無痛分娩に切り替えてもらいまた。
赤ちゃんの頭が降りてくる間痛みを和らげ時間をかぜぐと言う手段に使いました(^^)

• una

una

回答ありがとうございます!

• 12月10日