※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ0707
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がまだハイハイができず、寝返りして苦しくなり泣くことがあります。同じような子供はいますか?気にする必要はありますか?

8ヶ月の息子、まだズリバイもハイハイも出来ないです。寝返りしてうつぶせなると、途中苦しくなりギャン泣きします。同じくハイハイまだな子いますか??うちの子遅いですか??
3月24日生まれでマイペース君なのかしら?気にしなくてもいいですかね??

コメント

ふく

初めまして!
うちも3月9日生まれで昨日9ヶ月になったんですが、いまだハイハイしません(;´Д`)
うちより月齢低い子が高速ハイハイしたりつかまり立ちする中…うちの娘もマイペースなようです…笑 ちなみにズリバイはするんですが、自分からおすわりの体勢になれません(;´Д`)大丈夫かな…

動き出したら大変よ〜と言われたりしますが、やっぱり気になっちゃいますよね(^_^;)
お互い気長に待ちましょう♡
回答になっておらずすいませんm(__)m

• チエ0707

チエ0707

ありがとうございます🍀
    お子さんまだハイハイしてないんですね!うちも9ヶ月なってもまだな気がします‼
    お座りも同じく自分からは出来ないですし似てますね‼
    焦らず気長に成長を見守りたいと思います❗ありがとうございました😌

• 12月10日
ケイトリン

うちの子も、6か月半ですが、全然寝返りしません。半分はしますが、同じく怒って泣きます。
気になり、病院に行って聞いてみましたが、全然心配無いよって、先生に言われました。

• チエ0707

チエ0707

そうなんですね!ちょっと遅いときになりますよね!😌
    気長に成長を見守りたいですね!
    ありがとうございました😌

• 12月12日
りゅんママ

こんにちは!
うちも18日で8ヶ月になるのですが
ズリバイもハイハイも、まだです(笑)
寝返りも片方しかできません!(笑)
歩行器ではスイスイ歩くのですが😂
マイペースくんなんだな!と
あまり気にしないようにしてはいますが…
明日は7ヶ月乳幼児相談で
保健センターに行くので
きっとおなじ月齢の子でも
ハイハイしてる子や
早い子はつたい歩きなどしてるのでは?
と焦ってます(笑)
明日の保健センター、少し怖いです😂

• チエ0707

チエ0707

センターでは、いろんな子いますよね、私も以前5ヶ月の頃センターの集まりがあり行ってきたら早い子はお座りもずいばいもしてて、ハイハイしてる子もいました。うちの子が特にゆっくりに見えて焦りました(;゜0゜)💧でも、マイペースな子はいますからね!わたしも焦ったりすることありますが気長に成長を見守りたいと思います🍀
    お互い育児頑張りましょうね🎵
    ありがとうございました😌🎵

• 12月12日