※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊活

リセット後、タイミング難しくて辞めようと思っています。友達の妊娠報告が嬉しいけど辛い自分が嫌。赤ちゃんが来なかったらどうしよう。

本日リセットしました。

タイミング取れていただけに、ショックが大き過ぎてもうしばらく辞めようと思っています。

赤ちゃんが来てくれるには、私にはまだはやいのかな、、

友達の妊娠報告が嬉しいのに辛い自分が嫌。

このまま赤ちゃん来てくれなかったらどうしよう。

タイミング難しいな

コメント

ゆうか

おはようございます!
リセット辛いですよね😢
私も基礎体温計って病院に通い、タイミング取りながら頑張ってましたが1年半できず💦
それで旦那さんと「妊活ちょっとお休みしよう!」と話し、基礎体温をつけるのもタイミングを取るのもやめて1ヵ月で妊娠しました✨
看護師さんからは「ストレスがなくなったのが良かったのかもね!」と言われたので、私はちょっと息抜きするのもいいのかなと思います😊
赤ちゃん早く来てくれますように✨

• かなママ

かなママ

リセットほんとうに辛くて、ダンナを見送った後、思いっきり泣きました、、

確かに仲良しをした後もする前も、ずっと赤ちゃんのことばかり考えてて、ストレスすごいと思います(ノ∀;`)

もう今回はほんとにダメージ大き過ぎて、もう抜け殻状態です。

私ももうタイミング取るのやめます。
    もう忘れてみます!
    完全には無理だろうけど、もうかんがえ過ぎないようにしてみます(ノ∀;`)

• 12月10日

生理来ちゃうと凹みますよね⤵︎。
私も何度もチャレンジして、タイミングもいつもバッチリだったはずなのに毎月生理来てて何回も落ち込んで、ウチには赤ちゃんはもう一生来ないんじゃないか(´;ω;`)って思いました。
友人知人、義姉や親族のオメデタ話ばかり耳に入って余計に凹む日々。
結婚して最初の3年頑張って、それ以降は頑張るのやめました(笑)
タイミングばかり気にしてるから赤ちゃんも来ないのかも…と思って、タイミング関係なく仲良ししたりリフレッシュしたりしてようやく授かりましたよ╰(*´︶`*)╯

• かなママ

かなママ

朝から大泣きしました、、、

そうですよね。ほんとタイミングばかり気にしてしまっています。ストレスもやはりかなりあると思います、、、

もう今はなにも考えたくないぐらいで、しばらく何もかもやめて過ごそうと思います(ノ∀;`)

ありがとうございます(。>∀<。)

• 12月10日
カズアキ

私はタイミングみてもらって、今月で6周期目。卵管造影検査して3周期目。そろそろ、赤ちゃんきてくれたらいいなぁ~と切に願っています(。>_<。)!! わたしも、お休みしてノンストレスで過ごしてみようか悩み中です💦タイミングあってるのに、なんで?って思いますよね(×_× )

• かなママ

かなママ

本当にお気持ちわかります!
    もう本当に毎月毎月長いし、辛いですよね、、、
    本当病みますよね。

でも、もう私も一度辞めようとおもいます!
    自分自信もしんどくて、時間あいてもいいから、少し他のことに目を向けてみようとおもいます!

お互いに赤ちゃんが来てくれることを願っています‼︎

• 12月10日
こにこね

知り合いの医者に聞きましたが、タイミングって実は結構難しいのですよ。。
医者にみてもらってもズレる人はズレるので…合わない人はとことん合わないのです。
私はタイミング3回人工授精2回ダメであっさり体外受精1回で妊娠しました。旦那と2人でいられる短い期間なのに不妊で長く悩んでしまう期間が人生で勿体無いなーとか思ってしまって。
産後の体力的にも早く産みたかったですしね。
話それてしまいましたが、早く妊娠できるとよいですね(´∀`)
妊娠したいという気持ちと、妊娠出来るかどうかは全く別なので、あまり気にせずいきましょう。

• かなママ

かなママ

そうなんですね。
    本当に妊娠は奇跡ですよね。本当そう思います。
    ありがとうございます。
    あまり気にせず、気持ち新たにがんばります!
    ひたまず、他のことに目を向けてリフレッシュしたいと思います!

• 12月10日
sina

私も朝リセットしました。
基礎体温でほぼ可能性はないとわかっていたのに、ショックでふて寝してました( ´Д`)y💦
今回は病院でタイミングを見てもらったり薬を飲んだり頑張って、旦那にも協力してもらったから、本当にショックが大きくて、自信がなくなってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
周りの友達はどんどん子供ができてるのになんで私にはできないんだろう…とばかり考えてしまいますm(_ _)m

本当難しいですよね。

• かなママ

かなママ

お気持ち本当に本当にわかります。
    辛いですよね。でもどこにもぶつけられないし、神様からの贈り物ですよね。

私は今回のことで、今までできてなかった家事を徹底的にしたり、色々と他のことに自分のこと、家族のことわリフレッシュなどに目を向けて一旦忘れようとおもっています。

本当いつかいつかと、ねがいながらきてくれるひを信じてがんばりましょうね。

きっときてくれます!

• 12月10日
たかこ

わたしは自己タイミングと病院合わせて一年半の妊活歴で、同じく最近リセットし、辛いです(^_^;)わたしは1人も産んでないので余計焦ります。

でも、ちょっと息抜きをしてみようと思います。ちょっと休憩して、その間ステップアップのこと、考えてみようと思ってます( ´ ▽ ` )

• かなママ

かなママ

本当にお気持ちわかります。
    焦りばかり募りますよね。

でも、絶対に時期を見て赤ちゃん来てくれると信じてがんばりましょうね!

私も今回のことがあり、今日から色々とステップアップに繋がるような事をしていこうとおもっています!

まえむきにとらえていきましょうね(''∀`)

• 12月10日
りんご

リセット辛いですよね。私も今日リセットです(´-ω-`)
友達の妊娠報告辛いのもすっごくわかります!!
同じく不妊に悩んでいた人ならともかく、結婚して間もない人からだと特に…。
おめでとうと言いたいけど、辛くて辛くて。
しばらく誰とも会えませんでした(´._.`)
自分がこんなだから赤ちゃん来てくれないんだってめそめそしたり。
でも妊活中は誰でもそういう気持ちになりますよ。だから自分を責めないでくださいね(^ ^)

• かなママ

かなママ

リセット辛いですよね。
    この気持ち何度味わうのだろうと、途方に暮れてしまいますよね。
    でも今回の投稿させてもらって、私だけではないんだと、勇気や元気をもらいました。

すぐに妊娠に繋がる友達や周りの人のこと、やっぱり羨ましくなりますよね。
    でも、やっぱり妊活中は本当にそうゆう余裕がないので、仕方ない事ですよね。

今はもう赤ちゃんのことは一旦忘れて、自分のステップアップや、家族のこと、いろんな事で、今までダメなところをもう一度見直していこうと思っています。

お互いにいつか赤ちゃん来てくれること願っています‼️がんばりましょうね‼️

• 12月10日