※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家事・料理

揚げ物に使った油ってどうされてますか?オイルポットで濾して再利用です…

揚げ物に使った油ってどうされてますか?
オイルポットで濾して再利用ですか?それともその都度捨てる処理されてますか?
また、オススメのオイルポットも知りたいです。

なんとなく一度使った油を次も使うのに抵抗があり、その都度捨ててました。でも最近、勿体無い気がしてきて質問してみました😂💦

コメント

ベジタブルママ

私も、もったいないとおもってオイルポットを買い越して使ってましたが…結局揚げ物は1週間に1回しか使わないし、越しても古くなっているので、使わなくなりました。

あとは、娘が大きくなり揚げ物が食べられるようになったので揚げる量も増え…今は、1回使ったら固めて捨ててます。

• SINRI

SINRI

ご回答ありがとうございます。その都度捨てられてるのですね。揚げ物の頻度高くないので、私も固まる粉で処理してました😅

• 12月10日
koha(๑•̀ω•́)

私はニトリで買った黒いオイルポット使ってます!値段は740円ぐらいだったかと思います🙈🎶こし網付きなので楽です!
油が汚れるような揚げ物した時は一回で捨てますがそれ以外だと3回くらいは使い回ししちゃいます💦油勿体無いですよね(>人<;)

• SINRI

SINRI

やはりニトリはお手頃ですね✨
    まだ綺麗な場合は特に捨てるの躊躇してしまいます。参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• 12月10日

オイルポットに油こし紙を引いてこしてます。
オイルポットにも、こすような網があるのですが細かいのは取れなかったので油こし紙を100均で買いました!
オイルポットはイオンで買いました!

週に一度は揚げ物をするので幾度に新しいものをってなったら食費が大変なことになりそうです(・_・;)

• SINRI

SINRI

なるほどですね😦✨より綺麗な油にするにはとても良い方法ですね!
    揚げ物の油の消費ったら凄いですよねー💦ポット検討します。ありがとうございました。

• 12月10日
みき

1回毎に捨ててます(-ω-;)
もったいないなぁとは思いますが、再利用する手間が面倒くさいので(*_*;

♡じゃじゃ丸♡

濾過機能が付いてて油を綺麗にしてくれるやつ使ってるので、3回位使います♡

• SINRI

SINRI

濾過機能付きなんてあるのですね😳
    3回ほども使えるなら、とっても良いですね!調べてみます。ありがとうございます。

• 12月10日
H2

オイルポットに入れて
油物はオイルポットから使ってます!
そして二回めの揚げ物する時に捨ててます!

めぐぽ

私はオイルポットに入れて何回か使います。
二回目からは揚げ物じゃなくて普通にフライパンに使ったりもします~
コープの宅配頼んでますか?私はまだ試したことないのと、地域によって違うかもしれませんが、ペットボトルに使った油を入れて宅配で持ってって貰えばポイントも貰えるって書いてて良いなって思いました!
宅配じゃなくてもどこかエコステーション的な所でポイントに変えてくれるとかあるかもしれないので、ただ捨てるならそうゆうのを探してみるのも良いかもしれません😊

• SINRI

SINRI

丁度コープ先週申し込みました 笑
    そんなサービスがあるんですか‼︎😳✨
    私の地域もそのサービスがあれば活用したいですね。
    いい情報ありがとうございました!
    調べてみます😉

• 12月10日
いろは

うちはオイルポットです♡
Amazonで買ったいちご柄のやつです(*´∀`*)