※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についての相談です。コンビ肌着の着せ時期や外出時の服装について悩んでいます。同じ地域の方のアドバイスが欲しいそうです。

短肌着、コンビ肌着って何ヶ月の頃まで着せていましたか?うちはまだコンビ肌着を着せているのですが、生まれが1日違いの子はもうボディースーツ着たりとかしていてそろそろ変えるべきなのかなー?とかも思っているのですがどうなのでしょうか?😰💦💦💦
あと外に出る時、コンビ肌着+ロンパースに何をたしてあげたらいいのかわからなくなってきちゃいました😣💔千葉、東京の同じ赤ちゃんがいる方良かったら教えてください😢✨

コメント

あいすまんじゅう

地域は違いますが、まだまだコンビ肌着着せてます(*´ω`*)
外出時も+ロンパースですね(;´д`)
今日は寒かったので、帽子とベストを着せました(・∀・)

ちなみに岡山です。

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    コンビ肌着着せてる方いて良かったあ😭💕もうボディースーツにするべきなのかなとか思っちゃってましたwwwコンビ肌着沢山お下がりでいただいたので使えるだけ使いたいんですよね...wwwボディースーツも一応あるんですがうちの子にはまだブカブカで...(´・ω・`)
    ベストを着せるのありですね🙌✨今度見てみようと思います💓

    • 12月10日
2kidsmama👶🏻👶🏻

私はボディースーツの方が着せやすかったので2ヶ月頃からボディースーツを着せていました🎶
私はボディースーツ+ロンパース+上下に分かれているgapのモコモコのくまさんです(説明が下手ですみません😞)

千葉、東京ではないのでご参考までに😊

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱりボディースーツなんですね😲
    ギャップのくまさんわかります!!!あれ可愛いですよね😍💕あたしもアレメルカリでやすく買えないかと狙ってますwww

    • 12月10日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    くまさんわかってもらえて嬉しいです😣😣😣
    そうなんですね😆笑
    あと、またまたgapなんですがgapとゆうロゴが入ったパーカー風の繋ぎ(こちらも説明下手くそですみません😞)
    これも着せています🎶
    裏起毛で暖かいとは思います😊

    • 12月10日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    あれも可愛いですよね😭💡ギャップの服が可愛すぎて欲しいのに高くて...wwwたくさんギャップ持ってて羨ましいです😢💓

    • 12月10日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    50%OFFのときを見計らって買っているのでめっちゃ安いですよ🎶

    • 12月10日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    それって何かでわかったりします?!www安いってどれぐらいですか?!wwwよかったら教えてください🙆💓

    • 12月10日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    gapのアプリをインストールして、会員登録する時にダイレクトメッセージを送れるようにしたらgapからメールでお知らせしてくれます🎶
    gapに会員登録すると場所によりますが、買う時にQRを見せるだけで5%OFFになります🎶
    ちなみにそのパーカー風の物は900円で買いました笑
    あとモコモコくまさんは上下で3000円ぐらいだった気がします✨✨✨

    • 12月10日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    えー!!安い!!!登録するしかないですね!!早速やって見ます😁💓

    • 12月10日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    あ、ちなみに12日まで二点以上お買い上げしたら50%OFFですよ🎶

    • 12月10日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    来週の水曜まで車検が切れてて車乗れなくてお店に行けそうにないんですよね...(´・ω・`)www素敵な情報いただいて早速行きたかったのに...😰💦💦とりあえず登録してみたのでセールのお知らせ来たら行ってみようと思います😁💓今月誕生日月だから安くなるクーポンみたいなの貰えるんですかね?!入ったばかりだからもらえないんですかね?😰💦💦💦

    • 12月10日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    そうなんですね😥😥
    gapはセール結構してるのでちかいうちにセールしたらいいんですけどね😢
    多分いけるとは思いますよ🎶
    ちなみに私も今月誕生日なんですが、バースデー割引で定価アイテム1点50%OFFもらえましたよ🎶

    • 12月10日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    結構セールやってるのであればクリスマスセール期待ですね😁💓www
    同じ12月なんですね😲✨いつですか?(๑º º๑)www

    • 12月10日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    私も期待してます😆😆😆
    12日です💕✨

    • 12月10日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    12日とかわかりやすいですね😁💓あたしは26日です😭💔いつもクリスマスとセットにされます(๑˘・з・˘)💨

    • 12月10日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    そーなんですか😳
    クリスマスと誕生日は別ですよね😤😤😤
    でも、私は誕生日プレゼント高かったらクリスマスは無しとかはよくあります😢
    誕生日とクリスマスは別やのに~😖😖

    • 12月10日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ホント別ですよ!!!なんで近いからって一緒にされるのか謎ですよね😰💔

    • 12月10日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    それはほんまに謎です😭😭😭

    • 12月10日
みずき

短肌着はまだ着せるときあります!が、コンビ肌着は最近着させてません(´・ω・`)
私は3ヶ月あたりからボディースーツ着せてました!オムツ替えるのに、おまただけ開ければいいから楽だったので👍★

外出は、屋内だけならボディースーツ+ロンパース、散歩や外にいるときは、ボディースーツ+ズボンやスパッツ+パーカーです!
抱っこ紐のときは抱っこ紐ケープとかも使ってます( ˆoˆ )

あ、ちなみに千葉県民です!

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    そっか!コンビ肌着着せてる必要ないですよねwwwあのボタンめんどくさかったんですよwww明日から短肌着のみにしてみようかなとも思ってきました😂💦
    やっぱりパーカーなどが良さそうですね😲✨でも抱っこする時はケープでカバーでなんとかなっちゃうもんなんですかね?😂💡

    • 12月10日
  • みずき

    みずき

    ロンパースの下にコンビ肌着だとボタン多くてオムツ替えのとき面倒ですよね(›´ω`‹ )笑

    ボディースーツ+スパッツで寝かせてるので、出かけるときは上からパーカー着せるだけでいいし、洗濯物も減るしで楽してます😎笑

    抱っこのときはお互いくっついてて結構暖かいからケープでオッケーかなーと思ってます👍★

    • 12月10日
れよ

短肌着はお腹が出るのでやめて、コンビ肌着は着てます!
ボディーを着ることもありますがプチプチが2重でアレなので、コンビ肌着が好きです😅
外に出るときはスリングですでに1枚多い感じですが、パーカーを着るか、スリングの外からマントしてます😊
フードで風除けしてます!

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    短肌着お腹でちゃいますか?!😲💦💦コンビ肌着のボタンがめんどくさいな、短肌着にしようかなとか思ってたんですけどやめた方が良さそうですね😂💦💦💦
    パーカーの意見が多いのでパーカー早速見てみようと思います🙌💕ありがとうございました💓

    • 12月10日
  • れよ

    れよ

    ボディーとかコンビ肌着はお股でとまりますが、短肌着ってめくれ上がらないですか?
    夏はお腹丸出しだったし、今は冷えないかと気になって…

    ウチは首がまだ完全じゃないので、かぶりの服はちょっとアレなんです。。。
    前開きのアウターが良い感じです😍

    • 12月10日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なんかめくれ上がりそうでほとんど使わずにここまで来ちゃいましたwww

    被り物ってなんかまだ抵抗ありますよね😭💦💦💦

    • 12月10日
  • れよ

    れよ

    頭が大きくてぐらぐらで、首のとこ通すのタイヘンですよね…
    毎日の服ですこんなに悩むとは思いませんでしたー😓

    • 12月10日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ほんとですよね😭💦💦何着せたらいいのかもわからないし難しすぎますよね😰💦💦

    • 12月10日