※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
産婦人科・小児科

2歳の子どもが尿の間隔が長くなり、体調も万全でない。膀胱炎か心配。赤ちゃんは症状が出にくいとの情報も。経験者いますか?

2歳の子どもなのですが、ここ2.3日、尿か少ない気がして……。ひどければ、朝一かえてから昼以降まで出ていなかったり。体調も万全ではなくて、鼻水・咳がでています。
冬に急に尿の間隔が長くなる⁈と疑っちゃって、もしかして膀胱炎かなとか……。排尿時は別にいたがってないです。
ネットで調べると、赤ちゃんぐらいだと症状出ないから見逃すことがあるとか書いていたので、実際になられた方がいますか⁇

コメント

deleted user

水分摂ってますか?
乾燥してるから知らずに脱水って事もありますよ!

  • スヌーピー♡

    スヌーピー♡

    こまめに声をかけて飲んでもらいますが、チョット飲むだけで…。
    なるほど、膀胱炎ではなくて脱水の可能性ですね。脱水だと、ひどければ点滴とかだけど、そうでなければもっとこまめに水分摂るだけですよね…

    • 12月10日
A

うちも今鼻水+咳ですが
今までに比べておしっこ少ないなー
て感じてました!
寒くなったしまぁ夏ほど水分も摂らんし、、
て漠然と思ってました、、('';)

  • スヌーピー♡

    スヌーピー♡

    ですよね💦
    みなさんから頂いたコメントで脱水では⁈と。もっと水分摂ってもらいます‼︎

    • 12月10日
aco.r♡

意外にこの時期 脱水が心配ですよ!!
小まめに飲ませてみてはいかがですか??

  • スヌーピー♡

    スヌーピー♡

    なるほど、膀胱炎ではなく脱水…💦
    もっとこまめに飲ませます💦
    治療っていう治療はないですよね⁈

    ありがとうございます‼︎

    • 12月10日