※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷー
妊娠・出産

先輩ママさんに質問です。検診で内診グリグリを受け、出血や腹痛があります。陣痛の前触れか不安です。体験談を聞かせてください。茶おり混じりのおしるしは?

こんばんは!!先輩ママさんに質問です


今日12/9予定日で40w0dでの検診でした

すこーし赤ちゃんが降りてきていて
先週よりはだいぶ子宮口が柔らかくなってきているけど、まだ開いてないからちょっと刺激しますねって言われて

噂の内診グリグリを初めてしてもらいました
された直後少量の出血があり

病院から帰る途中生理痛のような腰の痛みと腹痛が不規則にきました!

これが!!前駆陣痛かぁ!って思っていたのですが、、

家について1時間ほど寝たら
腰の痛みがすこーし残っていますが

遠のいてしまいました。

その後茶おり混じりの卵白のようなのが少し出ましたが、、これはおしるしなのでしょうか?(T_T)

そしてここからまたちゃんと陣痛のような痛みが来るのか不安です。


皆さんのグリグリ後の体験談や陣痛が来た時の体験談を聞かせてください!!

コメント

maminaya

出産はまだしてないんですが、
36週から子宮口開き始めていると言われて
診察のあとは毎回若干の出血と
茶色いおりものが数日
卵白のようなおりものも数日
前回は卵白が真っ赤になったようなものがでて、もぅそろそろかな?
と思いながら
未だに前駆陣痛のみで陣痛も破水もしてないです(;_;)
37週の時には
いつ破水しても陣痛きてもおかしくないって言われたけど、一体いつになるのかと待っています(笑)
似ていたので思わずコメントしてしまいました。

  • ぷにぷー

    ぷにぷー

    そうなんですね!!(T_T)
    そんなに出血するんですね!?

    なんだかそう言われるとそわそわしてしまいますよね!?

    こればっかりはベビたんのタイミングなのでしょうけど!!

    お互いに出産に備えて頑張りましょうね♡

    • 12月9日
さい

内診後ならおしるしか内診による出血かわかりませんね(^^;;
私の場合内診グリグリのあとから生理痛のような下腹部痛と腰の痛みが5分間隔であり、夜中眠れないほどでした……
しかし何時間たっても5分間隔が変わらず痛みも変わらずだったので病院からの指示は自宅待機
翌日の昼頃から明らかに痛みが強くなったので診察になり結局陣痛でした
今思えば昼までは前駆陣痛でそのまま本陣痛に繋がったのかな、と

もう少しなのは確かなので今はちょこちょこ動いて本陣痛が来るといいですね!
私も痛かった時は陣痛進めー!と家の中を歩いたりスクワットしたりストレッチしてました(^^;;

  • ぷにぷー

    ぷにぷー

    前駆陣痛→本陣痛って羨ましいです!!

    本当は私もそうなりたかったんですが、、遠のいてちょっとショックでした♡

    運動諸々やスクワットしてもお腹が張るだけで全然痛みが来ないから、
    今、バテてます笑♡

    明日にまた痛みが来てくれれば良いのですが(T_T)

    気長に待ちます(T_T)

    • 12月9日
  • さい

    さい

    気長に待ちましょう〜♪必ず産まれてくるんですから💓
    前駆陣痛が長いと逆に体力持ってかれるので前駆からソッコーで本陣痛がくるといいですね👍

    • 12月9日
R

予定日当日過ぎてグリグリされて、次の日おしるしがきて、その次の日の朝陣痛が来て超安産だったです✨

今のうちいろいろ準備した方がいいですよ(^^)
いよいよです〜
出産頑張ってくださいね💓

  • ぷにぷー

    ぷにぷー


    意外とトントンで行ったんですね!!
    陣痛の痛みがどのようなものか想像できなくてそわそわしてしまいます!!!

    あと2、3日で生まれてくれれば嬉しいんですが、、笑♡

    ありがとうございます!!頑張りますね!

    • 12月9日
にゃあ

40w3dで内診グリグリされました!
もう病院で会計待ちにすごく出血して
その日は生理痛みたいな感じで夜も寝れましたが
朝方だんだん痛くなって来て
あれー?陣痛かな?とか思いながら
散歩とかしてたら立てないくらいになって
病院行ったら子宮口5センチ開いてて
6時間後に出産って感じでした(^^)

頑張ってください!!

  • ぷにぷー

    ぷにぷー


    そうだったんですね!!♡
    立てないくらいに痛くなるんですね!?

    少し参考にさせていただきます♡
    痛みが想像できなくてっ!!(T_T)

    5センチで6時間だったんですねー!!
    やっぱりお産って大変(T_T)
    頑張りますね!ありがとうございます♡

    • 12月9日
♡り♡

何かいつもと違う事が起きていたら病院で見てもらった方が安心ですよ♡
私は、上の子の時はぐりぐりの最中に、破水して出産しました😂
二人目の子はぐりぐり無しでおしるしが来ましたが、それから20日間経過しても何の変わりもなかったのでぐりぐりされましたが、その後すぐ微弱陣痛→本陣痛→1時間後に出産でした。

  • ぷにぷー

    ぷにぷー

    グリグリの最中に破水なら安心ですよね♡

    家で破水したらとか思うとそわそわです!!

    そして二人目のお子さんは超スピード出産だったんですねー!!♡♡

    羨ましいです!!(;o;)

    私も安産になる為に運動頑張ります♡

    • 12月9日
ちーち(っ´ω`c)

予定日1日違いですね♡
うちは9日に内診グリグリされましたー。
そのあと同じく少量の出血&茶おり混じりのおりものが出て〜前駆陣痛なうです。
でもまだ我慢出来る感じなので…どこからが本陣痛なのか分からないんですよね…😭🙌

  • ぷにぷー

    ぷにぷー

    そうなんですね!♡
    近いと嬉しいですね♡

    前駆陣痛なう羨ましいですw

    お互いに頑張りましょうね♡

    • 12月11日