※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
妊娠・出産

昨日検診で切迫流産と診断され、ルテオニンを処方されています。副作用で筋肉痛があり、病院に相談した方がいいか迷っています。入院も勧められており、不安です。

昨日の検診で切迫流産と言われました
ルテオニンを処方され自宅で要安静中です(>_<)

昨日から飲みはじめて今朝ふくらはぎ?が筋肉痛のような感じがして変だなぁとは思ってたのですが特に昨日筋肉痛になるようなこともしてないし…

夕方にもう一度副作用の用紙に目を通してみたら、このような副作用が出た場合は医師に相談し薬の服用をやめてくださいって書いてある欄に『筋肉痛』と書いてありました💦

そんなに激しくいたいわけでは無いのですが筋肉痛だなぁって感じの痛みがあるのです😱腰もなんだか痛くて

病院に電話して話してみたほうが言いと思いますか??紙を見た後だと尚更痛いことに不安をいだいてしまって、大袈裟なのかな?とか、今日たまたま痛いのかな?とか色々考えてしまいます。

ちなみに昨日、入院もすすめられそうになったのです。普通なら4週間後の検診なんですが怖いから2週間後にまた来てって言われました。

コメント

ゆっちん

不安なら病院行ったほうがいいです!!
あとから後悔しても遅いですよ?
大丈夫です!!問題ないです!!って言われた方が安心しませんか?
10ヶ月のお子様もいて大変かと思いますが入院するのが1番だと思います(><)
無事でありますように💓

  • りっくんmama

    りっくんmama

    やっぱりそうですよね💦
    明日も筋肉痛のような痛みあったら電話してみます!薬飲んでから腰痛も酷いんです

    義母が入院は避けたいってめっちゃ言ってくるんです。私も正直避けたいです、だって子供に会えないの寂しいですもん💦けど、お腹の子の命のために入院すすめられたらしないといけないって思ってます!!

    なんか、次の検診で入院って言われても子供いるからってちゃんと話さないとって言われて…

    安心して入院できる環境つくってほしいものです。。

    自分の母は妹妊娠中に同じ時期に切迫流産で出産まで入院してたって話してて、後悔しても遅いんだし入院進められたら絶対しなさいって言われました…

    実母は近くにいなくて頼れる状態じゃなくて今頼れるの義母しかいないのに…😱

    • 12月9日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    そうだったんですね...。
    近くに実母がいらっしゃらないのですね💦
    やはり実母は体を大事にと思ってますが義母は...。わからなくもないです(><)
    私も同居していて先週子宮頸がんの手術をおこなった時に義母に預けましたがとても不安でした⤵︎
    旦那さまに義母に言ってもらったらダメですか?
    出産まで安心した環境で産んでほしいと...

    • 12月10日