※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子(´(ェ)`)
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が、ミルクの飲み方に慣れていないため、飲むのに時間がかかり、3時間開かないことが多いです。足りているようですが、同じ経験をした方はいますか?

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
混合→ほぼ完母→完ミできました。
完ミになり、一週間めです。
母乳の時から、飲み方が遅く途中で寝てしまったりで頻回授乳でした。
完ミになってからも、飲み終わりに30分はかかり途中寝てしまったり、飲まなかったりで、次にミルクを飲むまでに、3時間開かない時がほとんどです( ;∀;)
トータルしたら、足りています。
同じような方いらっしゃいますか?
まだ、ミルクの飲み方に慣れていないのでしょうか?

コメント

同じ流れで、今では完ミになりました。
新生児の頃は母乳頑張ろうと、授乳に30分以上かかってました。疲れちゃうということに気付かず…(´・ω・`)
授乳の時間も、全然3時間も開きませんでした!ミルクあげすぎて吐かせることも多々あり…外に出て時間稼ぎしたり、白湯を飲ませてみたりしました(あんまり飲みませんでしたが。。)
2ヶ月くらいからなんとなく間隔が開いてきましたよ(*^^*)

• くま子(´(ェ)`)

くま子(´(ェ)`)

コメントありがとうございます!
    お腹が空いているのか泣いて、何してもダメな感じです( ;∀;)
    2ヶ月、3ヶ月と上手く飲めるようになるかもしれないですね!

• 12月9日

完ミです!
私の子も飲むのにかなり時間がかっていました。
同じような感じで一度に多く飲めないので残したりして2時間も経たないうちにお腹すいたと泣いたり。
2ヶ月頃からそんなに時間かからず一気に飲めるようになりゴクゴク飲んでくれるようになりました!!
今じゃすごく飲みっぷりが良くて、あんなに心配してたのに~って感じです(笑)
ちなみにもうすぐ3ヶ月半なんですがミルクの量が180~200で間隔は3時間半~4時間と落ち着いていますよ!!
月齢が進めばしっかり飲んでくれるようになると思うので大丈夫ですよ(*^^*)

くま子(´(ェ)`)

同じような方がいて安心しました(*´-`)
    2時間経たなくてもあげていましか?
    2ヶ月頃から上手に飲めるようになるかもしれないですね!

• 12月9日

退会ユーザー

せめて2時間半はあけたほうがいいとネットでみて、なんとか2時間半まではもたしてました!
    ちなみに少し話ズレますが…
    小児科の先生に言われたんですが
    ミルク缶に書いてあるのは目安だからその通りに飲ませなくて良いし時間も3時間とか言うけど気にしなくて大丈夫です
    と言われました(*^^*)

• 12月9日

くま子(´(ェ)`)

私も2時間半では大体飲ませてます(^^;
    そうなんですね!
    安心しました♪

• 12月9日
えりぽん

すこし状況は違うかもしれませんが、私は最初の頃は常におっぱい出してたと思います(笑)夕方になると足りなくなるので、ミルク足してましたが今は母乳だけです!
母乳がまだ出るのならミルクメインの混合でもいけるんじゃないですかね??

くま子(´(ェ)`)

訳あって、混合も無理だったので断乳しました( ;∀;)

• 12月9日
  • えりぽん

えりぽん

これは失礼しました(><)完ミも難しいこと沢山ありますよね😭お互い頑張りましょう!

• 12月9日