※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつこ
妊娠・出産

妊娠中の風邪で、ジンソインを飲んだ経験がある方いますか?葛根湯を想定していたので、不安です。

妊娠中の風邪で、ジンソインという漢方薬を飲まれたことのある方いますか?
てっきり葛根湯を出されると思っていたので、聞いたことのない漢方薬で、、(´・_・`)

コメント

さなぷ

すみません、ジンソインは聞いたことがないのですが…
葛根湯は妊婦への安全性が確立されていないので、飲まない方がいいと言われました!

• さなぷ

さなぷ

何度もすみません、漢方に詳しい薬剤師の友だちに聞いたところ、ジンソインは「薬っていうより滋養にいいものが詰まってるって感じかな。妊婦さんにも安心して飲んでもらえるよ」と言われました!ご参考まで☆

• 12月9日
  • こつこ

こつこ

ご返答いただき、ありがとうございます!!
    さらにお友達にも聞いていただいて、ありがとうございますm(__)m

慎重な性格のため、医者に出された薬すら飲むのをためらってしまっていました。
    でも、このしんどい症状から逃れたい!!
    安心して飲もうと思います。

ありがとうございました♡

• 12月9日
  • さなぷ

さなぷ

ベストアンサーありがとうございます(^^)
    睡眠もしっかり取って、ゆっくりしてくださいね!早く治りますように☆

• 12月9日
  • こつこ

こつこ

とても助かりました( ´∀`)
    ありがとうございました!

• 12月9日