※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー✳︎
妊娠・出産

初診で心拍確認できず、成長が遅れている状況。過去の流産経験もあり不安。心拍確認後に成功例や経験談を聞きたいです。

6週目ももうじき終わります。
今日が初診でしたが、胎嚢は見えたものの心拍は見えませんでした。胎嚢の大きさから見ると2週間分ほど遅い成長なようです。

お医者さんには「来週期待しようね」と最後には言われましたが、内診の後すぐに言われたことは「次ダメだったら習慣性流産を疑って詳しく検査しようね」という言葉でした。だから、あんまり見込みがないのかなと落ち込んでしまいました。

昨年の8月に全胞状奇胎、今年の8月には11週で稽留流産しているので、前向きな気持ちになかなかなれません。

なかなか心拍確認ができなかったけど、その後無事に育ちましたと言う方や、習慣性流産で無事に出産された方、お話聞かせてもらいたいです(;o;)♡♡

よろしくお願いします✳︎

コメント

もりえみ

私も今回の妊娠前は同じような事をを言われました(>︿<。)

でも昨日7週目の検診で今まで見えなかった(2回流産)心拍が見えて泣きました(*´ω`*)

みゃーさんが不安になる気持ち凄くわかります!

でも赤ちゃんを信じましょうo(*⌒―⌒*)o

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

コメントありがとうございます!
    心拍確認できるとほっとしますね!!
    おめでとうございます!
    もりえみさんに続けるように、赤ちゃんを信じますね(;o;)♡
    似たような境遇の方が、頑張ってらっしゃるのを知って安心しました、ありがとうございます✳︎

• 12月9日
ミシェル

こんばんは(。•ㅅ•。)♡
私も6wの時に心拍確認出来ず、流産の疑いが掛かっていました。
すごく落ち込ますよね(´×ω×`)🌀🌀
現在8wですが、7w後半で心拍確認出来ました。
少し成長が遅いなら、きっとマイペースな赤ちゃん👶なんですよ!

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

お返事ありがとうございます✳︎
    同じですね、ミシェルさんのように来週には心拍確認できますように!

のんびりさんなら仕方ないですね( ^ω^ )
    ママも気長に待てるような気持ちを持ちたいです✳︎
    安心できました、温かいコメントありがとうございます✳︎

• 12月9日
きのっこ

心配な気持ち、わかります!
私も、最終生理日から数えて六週目に入ってから受診したら、たいのうしか見えず、四週目相当だと言われました。その前の月に化学流産していたので、今回もダメかも…と諦め半分で翌週診察に行ったら、たいのうは大きくなっていましたが心拍確認できず。結局、9週目くらいで確認できました。
最終生理からちょうど2週間ずつずれて成長していき、無事に産まれました。
普段の生理周期から排卵がずれたんでしょう、と言われたんですが、その周期は1日しか仲良ししてないので、ずれたとしても計算が合わないんですよね…
なので、絶対大丈夫とは言えませんが、こういうこともあるといううとで。難しいとは思いますがあんまり考えすぎないでくださいね。元気なお子さんが産まれることをお祈りしています。

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

おなじですねー!私も卵胞チェックしてもらい、排卵検査薬も使ったので、排卵のタイミングは間違いないと思うのです
    成長がちょっとのんびりなのかもしれないと願ってお腹にエールを送ることにします!
    同じような境遇のきのっこさんが無事に出産されたことを聞かせていただき、希望がもてました✳︎ありがとうございます(*^ω^*)

• 12月9日
3児ママ

私は6週で稽留流産、その次が9週で自然流産を経験し、3度目の妊娠で6週で心拍確認出来ませんでした。心拍が見えたのは8週の時で、最終生理からの予定日より1週間修正されました。その後も出血したり切迫になったりとトラブル続きましたが、先月無事産まれました。しかもスーパー安産でした!
2回も続くと3回目もあるかもと不安になりますよね💦私も産むまで不安でいっぱいでした。でもすごく元気で、3614gのビックベイビーでしたよ☆

排卵日病院で診てもらっても1週間もずれたので、そういう事もあります!赤ちゃん元気に育ってますように♪

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

お話聞かせてくださりありがとうございます✳︎いま私は不安で押しつぶされそうですが、それを乗り越えて幸せそうなぁきこ♪さんのお話を聞いたら、元気が出ました!みなさん、排卵日が分かっていても、週数は変わることもあるのですね。安心できました、本当にありがとうございます。泣くのはやめて、お腹の赤ちゃんを元気付けてあげたいと思います╰(*´︶`*)╯

• 12月9日
maki♡

はじめまして!

私も去年の10月に心拍が微弱になり繋留流産
今年の8月に胞状奇胎で双子を流産しました。

胞状奇胎の検査の為、半年間の来年2月まで
妊娠禁止と言われていましたが
定期検査で今月の6日に病院に行くと
妊娠発覚しました(>_<)

赤ちゃんの袋だけ見えて
大きさ的には5週と言われました。
が、生理も術後1回来ただけだったので
排卵日がわからなくて、もしかしたら
もう少し早くお腹に来ていたけど
成長していないかも、、、
2週間後に心拍確認できるかなー?
という感じでした(´・_・`)

お互い元気な心拍確認出来ること
お祈りしておきます(;_;)♡

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

胞状奇胎は、赤ちゃん欲しくてもなかなかダメだから辛いですよね

わたしは、今週の診察では心臓の動いている様子が見えましたが、次回の検診できちんと心拍確認できたらひとまず安心だと言われました

今度こそ、お互いに赤ちゃん抱っこできるといいですねー(;o;)♡

• 12月17日