※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
子育て・グッズ

男の子が寝る時間が長くなり、遊ぶ時間が減って寂しい。眠りが上手になり、刺激で疲れるのか気になる。

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。
そろそろ起きてる時間が長くなってくる頃と言いますが、うちは起きてる時間がむしろ短くなった気がします\(゜o゜;)/
新生児の頃から夜は変わらないのですが、お昼寝の時間が長くなりました!
新生児の頃はまったく寝ず!
で、ここ1週間ほど、まとめて二時間とか三時間寝ます(・ε・ )ちょっと遊んではミルクを飲んで寝ます💤
嬉しい反面、つい最近まで何して遊ぼう?と思うくらいひたすら遊んでたので少し寂しいです💦
眠るのが上手になったということでしょうか?あとは目が見えるようになって、いろんな刺激を受けてるのでより疲れるのでしょうか?

コメント

みまこ

3カ月半の娘がいます!
新生児の頃からなかなか寝ない子でしたが3カ月入る頃は寝てる時間の方が多くなっていました!
私もそろそろ起きてる時間が長くなってくるのではないの?!と思っていました。しかし最近起きてる時間が長くなり変わってきましたよ!
まとめて寝るのが上手になったのかなぁと思ってました^ ^

• nonちょん

nonちょん

返信ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!やはり寝るのが上手になったんですかね✨
    家事やらやっとできるようになったので助かります。
    まるで今まで寝なかった分を取り戻すかのように寝ています\(^^)/笑

• 12月9日